だし巻き卵 | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ


{F58B1610-914D-479E-BCF6-321221746FDD:01}

休憩しすぎて
夕食の時間が過ぎてしまいまして
某Oお弁当屋さんで
調達しようかと思いましたが
卵とウインナーが残っていたのを思い出し・・・
作ることに…

たいてい、
自分たちでちゃちゃっと済ませてくれてることが
多いので
作るって言っても
↑のような
出し巻き卵や
ウインナーをソテーするだけ・・・


会社に
土用の丑の日が近づくと
小料理屋さんから
ウナギのパンフレットに
出し巻きが添えられて
届けられることがあり・・・

ネギ入り出し巻きって
おいしいんだ!!!

と感動したことがありました( ´з`)/

ってことで
今日も再現してみました♪
ワタクシの場合は
だしを取るのではなく
こぶ茶の粉末と水を
卵液に加えます・・・
(塩の代わり、という感覚です)

ちょっと水が多かったのか
ふんわりと柔らかく仕上がりました♪
カットしたら崩れそうだったので
焼いたままの画像・・・。