食べたものみたもの | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ





photo:01

今日の店番では

出前をしていただいてのランチタイム♪

このプレートの向こう側には・・・

カレーライスが盛り合わせてあったのですが

先に食べちゃいました( ´з`)

photo:02

店番の帰りに

夜桜を撮影して帰りました。

暗く写ってましたが

加工したらきれいな色になりました♪


外の空気を吸うと・・・

具合悪くなってしまうタイプなので

極力外にいるのは避けているワタクシです…

わが子の学校の行事で校庭で一日いたりすると・・・

次の日必ず体調がおかしくなるタイプです。

(土ぼこりや、外気の何かがだめみたいです・・・

おかげで

学校行事の日は憂鬱な気分だったのでした・・・

教室内の授業参観でも・・・

日ごろ父兄の方たちと交流をほとんどしていなかったので

父兄の数に酔ってしまい・・・

やはり次の日具合が悪くなることが多かったような…


無理してでも行かないといけない

学校行事から解放されて

ほっとしております…

photo:03


そして・・・

帰宅後のpino。

生キャラメル仕立て・・・


カレーができるまでの休憩。


といいつつ、

ランチプレートにもカレーが盛り合わせてあったのでした♪




ここ1週間、

調子が出なくて・・・

という状況も

昨日、本業が無事終わり

その後の外出でリフレッシュできたり

今日の店番で

いろいろお話しさせていただいたことで

なんとなく

自分を解き放って

リラックスし、

作る時間もたっぷりとれたこともあったのか・・・

ずいぶんと元気になりました♪


昨日、仕事からいったん帰宅し

外出の用意をしているところへ

社長からの電話。

「きょうもまずまずだった」

とほっとしていたところでしたので

なんだろう?と思って話しを聞いてみると…

トラブルの内容を報告してもらいたい

という用件でした。

社長不在時に起こった出来事が

社長にとっては心配のタネであり

詳細を知ることでほっとしたかったのでしょう・・・


ワタクシとしては

小さなことだったので

過ぎてしまえばどうってことないことでしたが

社長にとっては気がかりだったという・・・

スタッフさんが社長へメールで報告を入れてくれてたため

ワタクシも、いきさつを説明してみました。

今週と来週、

ヘルプで入る予定なので

来週の打ち合わせ的なやり取りもして

終了…

トラブルって言っても

スタッフ間、

そして、窓口業務中のトラブルについて、でした。

つまり、接客中のあれこれです。

常識的ではないことが

起こってますね・・・

うむ( ´з`)/