第18回手芸部開催しました♪(それぞれのヨーヨーキルト | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ




photo:01


メンバーさん、

トートバッグにヨーヨーキルトをモチーフに

あしらって

仕上げていくようです・・・

キャンバス地が堅くて

手縫いで付けて行くのがちょっと苦労しそうです( ´з`)


針を細いものを選び、糸も細いものでつければ

縫い目が目立たなくて、

そして針の通りもスムーズでやりやすそうですが…

針が折れやすい、ということもありそうです( ´з`)


で、持参してあった裂き布が

柔らかくて縫いつけやすいので・・・

まず、裂き布にヨーヨーをつなげてつけて行き、

裂き布部分を本体に縫いつける作戦…


photo:02

いろんな手工芸がありますから

その中の一つを見せていただくことができ

貴重な時間を過ごすことができました…


ありがとうございました!



次は羊毛関係の何かを

見せていただけるのかも♪

とても楽しみです( ´з`)

photo:03


ほんの少し、ワタクシも作りました( ´з`)

ひだの数、ひだの山、ひだの高さ

奥の深い世界でした♪


同じことを感じ、

同じことでうーーーむ、と考えた時間でしたね♪

photo:04


すいすいすいーーと。


完成品が見てみたいです♪

というか、途中経過も楽しいからいいんですが・・・



photo:05


底から、少し傾斜をつけつつの側面作り。

自分で好きなように傾斜をつける・・・

バランスを見ながら

完全オリジナルな世界でした・・・


ちょっと写っている

今日のお菓子。


次は、締めくくりたいと思います♪


            つづく・・・