こぎつけました( ´ ▽ ` )ノ | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ





photo:01
オーダーいただいた
耳あてつきの帽子。
もとにしたものが
かぎ針編みだったため
風合い的にかっちりと堅いものでした。
でも棒針でやってみることになり
この素材の柔らかさを発見して
楽しく作ることができました。


photo:02


トップは

とがっていないのですが

ゆとりがあるのでなんとなく

とがりつつ垂れ下がっています。

ポンポンが、材料のある限りで

直径7センチと

ワタクシが作るポンポンとしては

大ぶりでした。

エッジはラメ入りで

ちょっと変わっている糸を使用。



たたんで持ち帰ると

つぶれてしまう感じがもったいない、ということで

かぶって帰られました。


かぶる深さを調整して

後ろに垂れさがる分量を調節できそうです。




iさん、ありがとうございました♪


また参考までに

かぶり心地とか

伸び具合をお聞かせいただけたらと思います。