元旦以来の外出 | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

本日ランチに出かけるつもりで

昨日計画しましたが

息子は眠いから行かないってことで

娘と二人で回るsushiへ行きまして

おみやげsushiを二つオーダーいたしました。

会計が

4人分で2100円。

なにしに行ったんだか。

正直、お気に入りの回るsushi店はほかにあるのです。

ですから

進まないんですよね。

もっと食べたいってのがなくて

いつも5皿食べるかどうかな、って感じなのです。


そして、次は某ファミレスにて

クリームコーヒーゼリーを目指して歩きましたが

大変寒くて

早く家に帰ってあたたかいロイヤルミルクティー

(粉末をお湯で溶かして飲むタイプ

を飲もうってことで帰宅。

その後、一緒にまた出かけようってことで

家を出たところで

あら、ミルクティー飲んでないね(笑

まァその辺は気にせずに歩いて

電車に乗り、それぞれの行き先に向かいました。


帰宅は10時過ぎってことで

お互い楽しもうって感じで話していたのですが

目当ての店が8時閉店というショックに

予定よりかなり早めに帰りの電車に乗りました。

するとあと10分、というところで

娘が、疲れたから帰る、と。

ワタクシももうそこに着くよ、てことで

乗り換え駅で落ち合ってから

お互いの夕食になるようなものをいろいろ買いまして

帰ってきました。

実は明日も一緒に出かける予定です。


前ふりが長くなりましたが

今日の作品


milkwhitechocolate
あぁ、ぼけました

編み地がぶれてよくわかりませんが

まァこんな感じのモノを今手掛けていますよ


milkwhitechocolate

こちらのほうが

わかりやすいですね

色味的にはこちらが近いです。

↑はライトで飛んでしまいました。

このまま半そでで仕立てるか

7分袖にするか

悩みどころです。


某カフェにて少し

ノートにまとめたり

ジェラートなど食べながら

いろいろひらめきがありまして

この形を

試行錯誤しつつ

7色展開していきたいと思っております

つまり7着編みます。


今年の目標は

いい糸が入ったらすぐ

仕立てて発表の場に・・・

体力を使う作業なので

まだまだ自信が持てませんが

一年の目標にしたいと思います。


ある本かブログで見たのですが


編み物は格闘技に似ている


というくだり。


確かにそんなところもあるかもしれないですね。


また的を得ていると感じる文章をみつけたら

ここで紹介したいと思います。