糸を巻きました。 | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

今日はピンチヒッター勤務の日でした。

しかし

ワタシが必要とされているのか

疑問なシフトでした。

楽ちんな勤務だったのです。

社長の指示に従い

雑務をこなしていきました。


無事仕事が終わり

帰り道、友人とばったり。

毛糸を渡す約束をしていた友達でした。

糸は、かせの状態で

巻かないうちは編めないのです。

でもまだまだ身辺あわただしく

編めそうにもなさそうで

でも編みたい、と。

それならばと

帰宅後すぐに

巻きました。

コピーした編み図とともに

袋に入れて、後は渡すだけです。

甘撚りのツイード糸です。

これが

どんな作品に仕上がるのか

楽しみです。

少しでもあまったら、お金はそのぶん返金するから

戻してねー、とか

途中棄権したら遠慮なく戻してねー、とか

いろいろ言っておきましたが

編む気満々だったし

きっと戻ってこないだろうなー

またいい糸を捜しにいかないとね。