happyなstart-dash | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

しあわせって何?


それは、自分が感じたとき

どんな小さいことでも

大きなことでも

感じられたときが

しあわせなとき、だと思います。

誰かがしあわせと感じるようなことと

自分が感じることと異なっていたとしても

自分にしか感じることのない

満たされた気持ちなら

それがしあわせ、だと思います。


年々、体の踏ん張りが利かなくなってくる

そんな年代にさしかかっているようです。

ゆっくりでも

自分のあゆみ方を

少しずつでいいから

進められたらしあわせですね。


責任ある仕事を任されて

早朝覚醒が結構長期間続いたころがありました。

その当時は

ただの早起きだと思っていたのですが

精神的に参っていたシグナルだったのかもしれません。

最近では

以前のような4時半起きなどという早起きをして

朝から一仕事終えてしまおうというような

がんばりも利かなくなってきました。

どちらかというと

朝はのんびりごろごろしていたい、

なんて、以前では考えられないような

感じに変わってきています。


今日の勤務は、とてもゆったりと

いい感じの仕事量をこなし

いつもより1時間ほど残業も少なめでした。

社長といろいろ雑談をしながら

仕事しました。

ピンチヒッター勤務の話が出たり

犬の話をしたり

給料泥棒じゃないか!と内心思いつつ

仕事を終えて帰ってきました。

そして、副社長が

いろいろな意味で、ワタシを評価しているという

そういう話を社長に伝えたということで

社長から、副社長の思いをお聞きしました。

ありがたいことです。