お休み | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

DFまでずいぶん無理をしたように思います。

なので、ゆったりすごそうと努めています


バッグ


19通りの色使いのドット。

これでA5サイズのノートを作ったわけですが

50センチずつ買ったものが

まだまだいろいろ作れるほど残っていたので

全色バッグ用にと裁断しました

裏布と合わせてすぐに取り掛かれるように

片っ端から思いつくまま裁断しています

持ち手もちょうどきれいに採ることができました

レジ袋の雰囲気のあるデザインを

布の残り具合と相談して考えました。

まだ頭の中で持ち手の位置とか

決定していませんが19点統一した形で作るので

ひとつ仕上がったらもう流れに乗せて作れるのでは・・・

というのはまだまだ妄想の中での話しですが(苦笑


おべんとう

昨日焼き豚を一キロ分まとめて作りました

夕食に出したら味もよくしみていてうまくできました

娘のリクエストで本日のお弁当に、と

先日、早弁にも対応の深型のタッパーを用意しました

深さ10センチもあろうかというタッパー

今日は一番下にとろろこぶとおしょうゆ

2段目におかかとしょうゆ

一番上は1,5センチ角にカットした焼き海苔を散らして

焼き豚と

キーマカレーを作ったのでそれを・・・

あまり細かいことを考えず作るのはとっても楽です

豚挽き肉、たまねぎ、トマトだけの具に

カレー粉、塩、チューブのしょうがとにんにく

あと鶏がらスープの顆粒

ひき肉からかなりの脂が出てくるので

油は使わずに

あとはナスの味噌炒め、

焼き豚の煮汁につけたゆで卵

これで、休み時間と昼休み、放課後学校を出発する前の

3回に分けて食べられるかな



息子の運動会

ムカデの練習にて負傷

ただの擦り傷、長ジャージ着用だったし

ということで大丈夫ーと思っていたら

傷が広範囲でかなり深い傷でした

痛みで相当苦しみました

これも

皮膚が回復してきたら

少しずつよくなるかと思いつつ

痛みを分けられない分こちらも辛い

皮がむけてしまってむき出しの皮膚に

ガーゼを当てて

取り替えるときは、それをはがして、と

とても辛い毎日が続きそうです

病院に行くとなったら

学校のこと、病院での待ち時間、

薬局での処方など

いろいろ考えた末

母親のワタシが手当てをすることにしました


娘いわく


「よかったよねー、お母さんが看護婦さんでー」


いえいえ、看護師ではないです、決して・・・

しがない編みたがり屋、縫いたがり屋です、ただの。