おかげさまで | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

元気になりました

ゆうべから

娘の友達がとまりにきてました


わんこ

娘の面倒を見てあげています

知らない人の訪問に不安だったようで

娘にくっついて安全を守ったようです

朝目覚めてわんこの様子を見に行くと

なんか脱力してました

娘が安全であるように

きちんと守っていたのでしょう

前回は違う友達がとまりに来て

そのときはかなり不安だったようで

友達が帰った後も

2、3日凶暴化していたので

今回はわんこの様子を数日間見届けたいと思います。


早起き

編むのをセーブしたら

早朝起床の癖が復活。

かなり元気にしています。

こんな日は布物やれるかなー

DM用の住所録(お客様に記入していただくもの

を布雑貨の紹介もかねて作る予定です

なので、裁断を始めました

で、スタンプパッドも前回のDFの箱から取り出し

ブラウンのインクで押してみたり。

で、裁断の時間とかアイロンの時間を

久々にすごしてみて

そういった時間に頭の中にいろいろ浮かびました

編んでる時間ていうのは、かぎ針は特に

模様は手が勝手に編むものでもなく

集中して編まないと結構間違います

あまり物思いながらっていうのがないようです


朝食

8時半になったら

娘が、ご飯食べるというので

お結びとスープを用意しました

朝食を用意したら

大感激してくれました。

なんてかわいい子なの?w(友達


お結び

お結びは梅+おかか+しょうゆ少々

混ぜご飯の素(青菜+わかめ+ごま


スープ

ベーコン、コンソメ顆粒、トマト、たまねぎ、にんじん

トマトはヘタだけくりぬいて

丸のままスープへ。

コトコト煮てから木べらでトマトを崩します

また少し煮て、皮を取り除きます

塩とこしょうで味を調えます


おみやげのお礼

娘の友達がお菓子を持ってきてくれました。

我が家には訪問者は年に一人程度ですから

手土産をいただくチャンスがありませんw

そういう貴重な機会だから何かしたいなーと思って

考えてみました

早起きの流れから

自動的に布物を作って

使ってもらうことにしました

A4サイズのバッグと、ティッシュケースです

娘にも普段何も作らないので

この際、友達とおそろいで作りました。

とても喜んでくれました。

ついでにDFのご案内も忘れずに。


家具

中古家具屋さんに行ってきました

椅子と机を探しています

日本の人が使用したものではなく

baseで使用していたものが中心という

日本家屋には合わない(サイズ的に

味のある家具がそろっています。

骨董もあるので

使い古しの机などもいいです。

糸箱もいいのがありました