衝撃と目が回るの巻 | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

買い物

Puppyで買い物しました

新作毛糸のリサーチだとか、手芸本探し。

あとでのネット購入の参考に・・・

洋服買いました

試着しました。

素材は毛糸(アクリル

ですが、これ、春物なんですって。


onepi

かわいい。

多くを語らない店員さんの様子からして

インポートだとか、なにか

売りがあるわけでもないみたい。

でも、壁面にコーディネィトして

飾っていると言うことは

一押しなのかも

それになんだか好きな色と形。

国産のにおいが・・・

試着して衝撃を受ける

久々に外に出てみたせいなのか

久々に自分の姿を大きな鏡で見たせいなのか

どうしてなのか・・・

とてつもない違和感。

つまり

ドラム缶・ボンレス的・キブトリ

このような感想をぶつぶつ言いながら

店員さんと話していたのだけど

そんなことないですよ、って言うコメントもなく

そうですね、って感じの雰囲気に

やっぱり、ブタだ、これは紛れもなくブタ。

で、結構気に入ったので購入。

ブタに対してではなく

オレンジ色のアクリルのワンピ。

丈はひざ上3センチ程度

早く人間に戻りたい。


料理

朝、5時半に起きて息子のお弁当作り

作り置きのレンコンの肉詰め(冷凍

などを利用して仕上げた。

彼は、今日7時前に家を出て

2泊3日のスキー教室に出かけていったのだ。

そのあとゆっくり娘のお弁当作り

そして平行して

ブリ大根を作る。

ちょっとカラメの大根だったのだけど

江角マキコさんに教えてもらった

(tvを通して

ブリの下ごしらえをしてから煮てみた

味見はしていない

色的に、イケテル気がする。

今夜はカレードリアにしようかなぁと思う。

ブリ大根は夫が食べる。

娘が、カレーの味がなんか変だから

コーン入れてよ

と言う。

だから100円の冷凍コーンを購入、

半量をカレーに入れる。

そして

カレードリアを作るとしよう


外食

友人と一緒に出かけて

久しぶりの外食。

普段より

一度にかなりの量食べたので

体が重い

メルヘンティックなケーキが

ショーケースの中にあった

今度はアレを食べたい。


スパイスティー

スパイスティーを購入した

(岩塩も一緒に

手持ちのスパイスティーが

あと数回分しかなくなり

牛乳を飲む機会が増え

作りおきするようになっている

息子は

3日後に帰ってくるのだけど

それまでに飲みきりそうなので

買ってみた。

蜂蜜とか、ガムシロで

くせが消えるので

息子にも飲みやすいものとなっている


アランマフラー(からし

チャチャットできるものは

後回しにして

今はジャケット編みに専念。

今日は移動中のこま切れの時間で

マフラーの続きをやった

なつかしい

一ヶ月ぶりです

編んでいたら、また作りたいものが出てきた

なかなか形になるまで

時間がかかります

目が回るまで今日も編んでみます。