お弁当作りと編みほどきと・・・ | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

編みほどき

グリーンとオレンジを

微妙にサイズ違いで出そうかと思い

ちょっと変えていたんですが

そんなことに何の意味があるのか、と

思い直し

同じサイズにすべく

ほどきました。

オレンジのほうを

袖半分程度ですが・・・

微妙に毛が出ている毛糸なので

もつれてしまう箇所多く

閉口しました・・・

ラッパ袖を更に広げたサイズは

意味ないよね?

だからほどきました・・・

それに

編む手間もかかると言う意味も含めて・・・

多分そのまま行ったほうが早く仕上がったのだけど・・・

でもこれとこれは

同じサイズ、色だけ違うんです、

って言う説明のほうが

お勧めするとき自分がラクチンだってのもあったりして。


お弁当づくり

昨日入れようと思ったと

記事に書いたかぼちゃ

アレは、存在してなかった

どうりで目に入らなかったもの・・・

と思って念のため娘に聞いてみたら

夜、父親が深夜の帰宅後食べていたと・・・

やっぱり、なかったのね・・・

というわけで

今朝作りました。

――最近の定番おかずの紹介――

ゆでたまご

(細いマヨネーズとクレイジーソルトを掛けて・・・

関係ないですが

指やけどしました

お味噌汁とゆで卵の鍋を色々移動していたら・・・

鍋の縁にぶつけてしまったのです

(画像、まったく患部がわかりませんがw小指の指輪の下部分


yubi


サークルk

昨日までだったんです

むーみんのボウルのポイント期間が。

ローソンのスカシカシパンもかなり

気になりますが

とりあえずは2個目のボウル

ゲットしました。

好きな食器を買えばそれでよさそうですが・・・

手ごろなサイズで・・・

ちなみに昨日は

イチゴ水が売れ切れで残念。

菓子パンはチョコクロとメープルフレンチトースト。