数日振りの外出 | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

買い物

ここ数日は

夫にお使い頼んで

ロクに外に出てませんでした

今日は2件回りました

朝市をやってるスーパーと

野菜の販売も始めたスーパー。

またタマゴ2パックゲット

ねぎ5本ゲット

(この値段を考えたらドロねぎ300円弱を購入したほうがいいと思う。

刻みのり(味のり

ひき肉

マーガリン(バターが高くて買えないので


ジャケット編み

結構進みました

2着ともすべてのパーツを手がけ

使用量も見えてきました。

一着300グラム程度だと思います。

軽くて薄くていい感じです。

60グラム程度の巻きを5個強使うのです。

6個目の玉を巻こうかどうしようか

迷ってます。

どちらかが進んでみてから

ゆっくり考えて巻きます。


タマゴ消費量

今日は

そぼろご飯用に

いりタマゴをつくり5個使いました。

今使っているタマゴの消費期限は28日。

今日、またタマゴ2p購入のため

なんだか

タマゴ消費量の記事は続きそうな予感。


そぼろごはん

随分前から食べたいと言われていた

そぼろごはん。

朝市で多少安かった豚挽き肉500グラムを

マーボー春雨用を少し残し

使いました。

タマゴ5個。

刻みのり(味のり