忘年会の日程 | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

忘年会の出欠

まだ返事してないなぁと思い

あ、当日を迎えてしまった

はっとしました

明日です。

今年はこれ一個でおしまいの模様。

せっかくだから行ってこようかな

数年前に専門学校に通ってたころの

クラスメート10名ほどが

年に数回催している会。

一人は

ご主人の関係でどこかの

対馬だったかな

そこで食堂を経営するとか何とか

そのごどうなったのかまったくわかんないけど

この数年の間に妊娠出産したクラスメートや

40代後半にして

パートで入社後、正社員に登用されたという

すばらしいクラスメート

など

ワタシにすばらしい経歴は

プラスされてないのだけど

その数年の間に

仕事をぼちぼちやり

アート活動もぼちぼちやり

子もますます大きくなり

強いて言うなら

まったく興味のない人には

詰まんない分野に

どんどんはまっていってるようには思う

クラスメートたちは

読書が趣味という人数人

アナログな人が多かったように思う

だからこそ

pcのスキルを身につけようと

学校に通っていたのだけど。

授業で自分のサイトを作成し

日記をつづるということで

卒業後のみんなのことを

時々思い出してたのだけど

日常をつづっていたら

詰まんないといわれたことあり。

なぜかといったら

ワタシは物を作り出すことが好きで

言った人のほうは

本を読む毎日

食事はすべて

既製品

といったなんというか

違うスタイルで生きている人でした。

その人から

今回の忘年会のお誘いメールが来たんですが。

多分

7名ぐらいは集まれるかなと思う