プリントの整理 | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

連日少しずつ片付けている

プリント

自分で片づけをするよう仕向けても

なかなかうまくいかない


とりあえず、捨てるものを袋へ

    ↓

そのまま部屋においてある

    ↓

そのまま何年か置きっぱなし

    ↓

そんな袋が又一つ増えていく

    ↓

それをやっと今捨てることに・・・


友だちの片付けのテクを学ぼうと

相談してみるも

「相談してくる段階でもう重症」

って結論を突きつけられ

娘も断念。


まぁ捨てていいものは捨てる

とっておきたいものはとりあえずとっておく

それすらもやってないから・・・

そこからやってみるか・・・

とワタシのここ毎朝の日課となっている


そして

ワタシがいろいろ買っておいた暮らしの本

今はなんだか気分転換にと

無性に料理がしたくて眺めてみる

カテゴリ別に立てたり横にしてみたり・・・

暮らしに関する本は

ちょっと出かけた先でめくったりするのに

結構便利で

小さめのエッセイ本はダイスキ。


寝る前の少しの時間

ベッドに寝そべって

めくる暮らしの本は

楽しい

だけど、肩だとか腰に結構来る

楽ちんな方法で

本をめくりたい

そんな今日この頃・・・


book