笑ったこと | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

先日笑いすぎて

笑いすぎだから!と娘に言われたこと


娘が色紙を持ち帰ってきた。

学校の伝統らしく

誕生月にhappy birthdayのカード代わりに

色紙に寄せ書きしてくれるのだ。

しかもクラス全員のメッセージはなく

「書くとこ、もうないから」

っていう理由で半数ぐらいのメッセージ。


女の子は何らかの交流があるらしく

素敵な一年にしてね、とか

そんな感じ。

男の子は交流はほとんどない、

というのがわかる。

ほとんどのメッセージに


「まだ話したことないけど、これからもよろしく」

「まだ接したことないけど、よろしく」


こんな感じ。

ちょっと粋な感じを添えて

曲名がメッセージとなるような

言葉を寄せている男の子もいる。

娘のクラスには

軽音楽部の子が多くて

それもあるかなと思う。


とにかく、↑のメッセージを何度も読み返してるうちに

笑いが止まらなくなった。