料理の巻 | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

ワタシとしゃべったことのある人は

結構

料理得意でしょ?

と聞いてくる。

まったく・・・

と答えることにしている

料理が楽しい

仕事が楽しい

毎日が楽しい

こんな風に公言できたら

どんなにかしあわせだろうね

ほんとのことしか

口にできないワタシだから

あまりそう言う言葉は口にしない。


今日は、同僚と楽しい帰り道

一緒に帰りましょうか?

と声をかけたのは

もちろんワタシ

雨の日は一緒にバスで帰りましょう

晴れてる日は一緒に歩きましょう

といった

二人の間で

なんだかルールがあって

ほんとは

いつもバスなのだけど

もちろん、歩くんですよね?

と聞かれて

もちろんですよぉ

と答える・・・

そして、色んな話をする

駅までの15分。

今日はほかの仕事がとまるほどの

トラブルがあったそうな・・・

で、どうなったの?

と聞くと

自分のミスではなかった。

ちゃんと解決したからよかった、と

つぶれた数時間を

マァ、終わったからいいさと

明るく流せるそんな性格

うらやましい。

そして

商店街を通り

魚屋で

15本ぐらい入って250円の

ちくわを買う

これを

青海苔入りの衣で

てんぷらにしよう。

あと

きゃべつがあることを話すと

ゆでて

レモンとしょうゆで

さっぱりと食べるのもいいですよぉ

と教えてくれる

てんぷらとゆでたキャベツ

ぴったりじゃないですかぁ

と。

20年専業主婦をしていたという

そんな同僚。