仕事と家庭とそして・・・ | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

毎日時間に追われて

忙しいのだけど

自分のことより

周りを観察する今日この頃

たとえば

仕事上なんだかうまく行かないとき

かなりの頻度で

相手の要求が無茶すぎる

それをこなしてこそ

仕事、なんだけど

理不尽だとわかってか

わからないでいるかは不明だけど

その理不尽さはどこから?

と観察してみる。

それを押し通せるそんな

素敵な職場。

ワタシにとっては

かなり不都合な職場ということになる。

まぁ

そのあたりが

そこでこれ以上は

がんばれないって判断せざるを得ないのだけど。

人間関係と

業務を

うまくこなしてこその

仕事。

今後の努力が続けられるかと

聞かれたら

辞退させてもらいたい。

少しは素直な判断をしてみたくなった。


うまくやれる部分もあるのだけど

妥協点が見つからなくなってきたなぁ


周りの仕事上の不満がワタシのほうに

向けられることが多くなってきている

それは

ワタシの責任の範疇なのか

と考えてみる

ほかの原因もかなり含まれていると思う

きっと

不満を訴える人の心には

何かをとにかく思い通りにしたい

というのがあると思う。


その不満がただのわがままと

とらえてしまったら

その人の人生をも否定することになると

そう言う解釈で

今の職場では

人間関係を片付けていく。

それもいろんな意味でやさしさを感じるけど

どうなんだろう


かなりどろどろしてきた・・・

そんな今日この頃である。