以前こちらのブログで
下矢印
おばあさんに道を
聞かれることが多い。

と書きましたが、昨日も

〇〇病院ってどこかしら?おばあちゃん

と声をかけられました。


たぶん私が
暇そう、弱そうなのと
同性の方が声をかけやすい
というのがありそうですね。



最近のおばあさん世代は
スマホのマップとか
使わない人が多そうなので
人に聞くしかないんでしょうねにっこり


知らない病院だったので、
検索してなんとか場所を
お伝えすることができました汗うさぎ


私自身、
地図を見て目的地に行くのが
大の苦手だったんですが、

東京に引っ越してきてからは
1人で調べて知らない目的地に
向かう事が多くなったので、
だいぶ慣れてきました指差し


方向感覚がつかめてきて
道案内もできるようになってきたので
こういう時、良かったなと思います花


この前も千葉方面に帰りたいおばあさんに

どの電車に乗ったらいいのか
わからなくて…おばあちゃん


と聞かれたので電車の乗り継ぎも
調べてご案内できましたニコニコ


電車…東京は複雑なので
おばあさんも大変やろなぁと思います驚き


私もまだまだ分からないですが
少しでもお役にたてるように…

これからも頑張りたいと思います←?キメてる笑


訪問ありがとうごさいました花