2日連続ぅ・・・ | TantiBaci Style

2日連続ぅ・・・

昨日は、大好きなお鮨を食べにいった。

おっきなクエが入ったから是非!って事で

クエの煮たん食べた。



TantiBaci Style-くえっくえっくえぇ~


魚は大好きだけど

うろことかひれとかリアルなところはめっきりダメな私には

身んとこしか食べれなくて

いくら美味しくてもコラーゲンたっぷりな、どろっとしたとこや

ひれのとことかお箸でつつくのも無理。


しかも、連れてってくれた神様も無理のあかんたれコンビ。


よく行くお店なので、板さんにもったいないって怒られそうだけど

無理やし、身だけ食べてさげてもらおうと思ったら

そこが一番美味しいから残さないで下さいって板さんに返されて

目をつぶりながら、鳥肌になりながら、かなりの時間をかけてたいらげた。


こんな大人になって

好き嫌いで怒られたのって久しぶり。


ちなみにさざえのつぼ焼きも、

にがいとこさざえの奥の方に隠して

さげて下さいって言ったら、

ばれてたみたいで

串でほじくりかえされて、まだありますよって返された。

だから、それも我慢して食べた。


そんな昨夜の夕食。


で、今日久しぶりおチビちゃんとランチに行った。

同ビルに入っている和食屋さん。


遅めに行ったから、いくつかメニュー完売してて

その中から、ぶり大根の定食たのんだ。


じゃこんなん出てきた。



TantiBaci Style-リアルブリ


携帯で撮ったから画像があらいけど

リアルぶり。

大根の隣からのぞいてるぶりの顔面にあたいの顔面ひきつる。

もうちょっとで叫びそうになったけど

そこは大人やから我慢した。


何か、メッチャてかてかしてるし、くちびるなんかプルンプルンでメッチャうけ口。

絶対無理。


失礼のないように少しは食べよぉと努力して

でも、こんだけブリにガン見されてたら絶対食べれないから

顔をキャッキャ言いながらひっくり返してみたけど

やっぱムリ。


だから、店入って10分ぐらいでほとんど残して出てきてしまった。


落ち着いて考えてみると

ぶり大根定食頼んだ人みんなに、リアルブリを出す事はないやろから

最後らへんのお客さんやし、サービス精神で美味しいとこって事で

出してくれたかもしれないけど・・・

恩を仇で返した感?


あたし的には

大好きな魚に2日連続苦しめられた感。


今夜、夢に出そう・・・。