ギャンブラー | ワンダーのブログ

ギャンブラー

回収率100%をこえていても

誰にもほめられることはなく、
社会的には1日1日と評価は下がる。

例えば生まれ持って資質はあっても
犯罪者は犯罪者と決まっているのだろうか。
すべては紙一重で、誰でも(成る)可能性はある。
環境がすべてと、ひとつの結論はあると思う。

ただ、頭の良し悪し以前に
天賦がある。
みんなが集中しないように
なぜかうまく振り分けられている。

本当に不思議な世界だ。

だからこそ成功した人、今不満はあれど家族と日々過ごしている人。

ずっと謙虚にあってほしいと思う。
素晴らしい人生と思ってほしいと思う。

私はどのようになろうとも、
謙虚でありたい。
死ぬまで謙虚でありたい。