【追加】14:10

12時にTaipeaceful更新♪


★Taipeaceful⑨⑥①★@12時

東京は雨なのね。

こっちも雨だよー


☆ぴーすふるレター☆

太輔の呼び名


たいぴー派

ガヤ派


があると思うけど


浸透しやすくて一体感出るから

本当は1つくらいの方がいいの?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【記事UP】9:45

おはようございます。


今日は朝から雨☔

そんなにひどくはないけど

1日こんな感じなんだろうな。


さて、昨夜の


「藤ヶ谷太輔Peaceful Days」

あなたと過ごす273回目の夜☆。.:*・゜


リアルタイムで聴きましたよ!



前回の「スタバ祭りスペシャル」では

まったくもって入りきらなかったようで


昨夜は、

『スタバ祭り後夜祭スペシャル☕️』


で、スタバに関する色々なメールを

OPトーク無しでたくさん読んでくれました。


自分の癖としては、ノリに乗って色々喋ると

「今日用意していたコーナー全カット!」

そういう前科が何度かありますので。


やっと気づいた様子。笑


♪WANI-WANI / Kis-My-Ft2

曲も短かったですねー


『スタバ祭り後夜祭スペシャル☕️』


やっぱりスタバの人気すごいよね

「やぱスタ」でしたね。


やっぱりスタバ=やぱスタって笑


📧ホットを注文した時に

カップに巻いてくれるスリーブの話。


太輔は学生の時に覚えたとか。


スタバの本を読んで、スタバは広告ないから

ライブMCでラジオの告知しなかったのもそれ。


敢えて宣伝しない戦略!?


#なぜ告知しない が拡散されれば

かえって宣伝になるからだとか。笑


スタバを利用して、自分がラジオの告知を

しなかったことを正当化しようとしてた🤣


📧1000円分のカスタマイズの話。

店員さんが1000円近くまでいく

カスタムを考えてくれた。


強気な感じがスタバっぽい

店員さんとのやりとりは「ドラマが生まれる」


おぉ〜これは名言!?


でもカスタムしすぎると

もはや本来飲みたかったものは何?

状態になっちゃうよね。


📧納涼床を楽しめる京都のスタバの話。

ξ*‘ 0‘) え、マジ? 可愛かったな。


三条大橋のたもとにあるスタバでは

5月から10月頃まで納涼床が楽しめるみたい。



太輔が行ってみたいスタバ、👆ここだね!


このスタバに行くために京都へ行くことを

太輔は大人だと思うって。


でも太輔、『納涼床』は

「のうりょうどこ」ではなく

「のうりょうゆか」って読むらしいよ🤭


📧沖縄のスタバの話。

沖縄には美ら海水族館近くに

クジラが見えるスタバがあるそうで。


待って!俺ここ行ったんだけど

ドライブスルーで買っちゃった!


それは残念すぎたね🤣

そこではメロンのフラペチーノ飲んだんだ。


中居さーん!

太輔が渋谷ヒカリエの食品売り場で

中居さんが来るのを、牛乳とアンパン

かじりながら待ち伏せしてるようですよ。笑


牛乳とアンパンって

それじゃあ刑事の張り込みじゃん🤣🤣



「スタバ祭り後夜祭スペシャル」も

めちゃめちゃ楽しかった!!


2週続けてスタバの話ってすごいよね!

太輔めっちゃ楽しそうだったし

聴いててスタバ行きたくなるもん!




日本のトレンド4位にもなってたね。

273回目も楽しいラジオをありがとうラブラブ






最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



では、今日もぴーすふるな1日を・*:.。. .。.:*・♡