クラス委員に当たってしまって昨日最初の会議に行きました。


じゃんけんで負けて広報になってしまったんですが、今年度から個人情報の問題で、

広報誌の写真掲載不可の人がいるから集合写真が使えない、氏名は出せない

とか色々あるらしく

今までの形では無理なので頑張っていきましょう!みたいな教頭からの説明。


今まで通りの準備してた役員さん、委員長さんはそれを聞いてなかったらしく、昨日の説明会で初めて聞いたとのことで、

大混乱〜〜昇天



広報だけめちゃくちゃ遅くなりました

広報誌の写真が無理って、じゃあ広報誌を出さなくてもいいのでは?とか、

ブログやインスタにする?とか、

もう廃止でいいのでは?文章多くして意味ある?

的な強く言うお母さん方もいて

わーこれどうなんの?いつ終わんの?て感じでした。


結局先生が写真のチェックするってことで、

集合写真はなし、ぼやっと全体が分かる写真を採用してくことになりましたけど。




娘がついて行く気満々だったのに直前で寝てしまって置いていったんですが、

帰ったら大泣きでややこしかったです昇天

「何で置いていったの…!」

て言ってたのは可愛かったけど。


いやでもあの会議に娘いたらヤバかったで昇天




子ども会の方も、会長さん動かないので私一人であれこれ決めて準備して…て感じで…

今年はついてないね…

ってママ友に言われましたわ爆笑




あと生理痛がハンパないネガティブ

腹痛やらは痛み止めでマシになるんですが

今回は肋間神経痛がひどくて。

もう、体の中からの痛みが…何つーのあれは…

右側の背中をえぐってるというか…もやもやもぞもぞしてるというか…

痛くてたまらんー!とか言うより、どうにもならなくて気が狂いそうな痛み…


痛み止めでは効かなくて、仕事中も身をよじって耐えました真顔

横になると楽なんだけど、痛い手伝ってって言っても誰も手伝ってくれないので休む間もなくて、

仕事と習い事と痛みもあって朝からお皿洗えてなくて、大量の皿を洗ってる時も家族はテレビ見て笑ってたので、

昨日は色んな意味で気が狂いそうでしたね〜〜

皿投げてやろうかと思ったわ。

いやむしろ怒る元気もなかった。




昨日も一昨日も、次男の好きなご飯じゃないからって

「おいしくない」「まずい」

ってハッキリ言いやがったのでもう気分も下げ下げ。

何もやる気起きなーい!


最近は毎朝、下駄箱で先生にバトンタッチする時キレてる次男がしんどくて

やる気起きないよねーにっこり

何してもいやいや言われる私の気持ちはどうしたらええねんにっこり

グレーゾーンやりきれんにっこり



だめだ、今日は胃が痛いです。

生理痛も肋間神経痛もあって、交互に痛みがやってくる…

痛み止め飲み過ぎかも。いやストレスか?


今日は娘と次男の歯の治療も行かなきゃで、なかなかの地獄〜にっこり