長男が2日続けて夜中に起きて歩いたり話したりしてます…驚き

そして起きた時に全く記憶なし。


一昨日はひいひい言いながら部屋を飛び出してって、暑くてお茶飲みに行ったのかな、とかトイレかなと何とも思ってなかったんですが。


後から考えたら階段を降りる音が変だったんですよ。

トントン降りず、立ち止まったり、一段降りたり、何か迷ってるみたいな。

何してんだーと思いつつ私も寝てしまってその後のことは知らないんですが。

朝は普通に寝てました。



昨日はむくっと立ち上がって、いつも一緒に寝てるぬいぐるみを2個掴んで

「さあ行くぞ、ほら」

みたいなことをハッキリ喋ってたんです。


さすがに何かおかしい、夢遊病?と思い

階段から転げ落ちたら大変だし、体トントンしてどしたん?て聞いたらストンと座って、

寝ぼけてたん?て聞いたら

「うん、見てこれ」

って寝ぼけてたことを恥ずかしそうにぬいぐるみ見せてきたから

もう寝な、て言ったらそのまますぐ寝てました。


ぬいぐるみ放り出して寝てたから、それもちょっとおかしいなと思いました。

ぬいぐるみはいつもキッチリ並べているので。



前に次男が夜驚症かなって時に調べた時は

夜驚症で泣いてる時は話しかけても聞こえてない、みたいな書いてあったけど、

長男は聞こえてたみたいだし分からないな…

でも記憶ないし、寝ぼけてることは寝ぼけてるみたいです。



階段落ちたら怖いので夜気を付けなきゃ、と、

自然に治るものだとしても長男にストレス与えないようにせねば…と。



ちなみにその後少ししてから娘が盛大に鼻血出しました昇天

鼻血の手当してる間に娘は寝てるし…

寝ようとしてたら次男の寝相で寝場所を奪われるし…

眠れねー昇天