金曜日って私1番ウキウキする日かもしれないにっこり


明日学校ない!!

朝頑張らなくていい!!

夜にゲームできる!!←

でも少し夜更かしするだけで口内炎すぐできて苦しむ。



そんな金曜日の朝なので頑張れるんですけど


今日は次男が玄関出る時に急に不穏になり始め…

玄関から動かなくなったから登校班には先に行ってもらい…


登校班が出発して数分してこちらも出発したら、登校班の子が1人戻ってきて

(本当は出発してから忘れ物で戻るのはダメなんだけどな!)

次男もそれに乗っかって家の方向に走り出し…


何とかまた出発するも、

道の途中で座り込み、泣き出し…


お腹痛いってお腹おさえて大泣きするから

「うんこか!?トイレ行くか!?」と叫ぶ私。


結局お腹はそんなでもないらしく、

話してたら少し落ち着いてきて、


でも動かないのでしゃーなしおんぶして、

帽子もリュックも手で持って…てしたら

娘のバスには無理だなと悟り、

その場で引き返し、ママ友に娘をバスに乗せるのお願いしましたネガティブ

前々から手伝うよって言ってくれてて、甘えてみました

外まで出迎えてくれてた。神様か昇天



せめて学校始まるまでには!と

次男背負って小走りで校門まで。

校門着いたら、周りに見守りの先生とかいる中、

横断歩道の方に走り出すのでまた止めて、

傘振り回したりなんやかんや、めっちゃしんど!

何とか下駄箱のT先生のとこまで辿り着き、先生と2人で説得してようやく別れました。



やー

汗だくのぼろぼろのボサボサになりましたわー

朝にした化粧もアイロンかけた前髪もぼろぼろでしたわー真顔

こんなんで学校でヒーヒー言いながら先生と話してたと思うと悲しい…




帰りに娘を乗せた園バスとすれ違い、手を振ってくれました。

娘ー!!!!



娘、昨日髪切りに行って、肩甲骨下まであった髪を肩より上くらいに切りました。

こんなに短くするの初めてで、朝どうなるかなと思ったらやっぱり寝癖ー!


でも寝癖直しシュッシュしてドライヤーで少しブローしてらすっとサラッとなって、若さを感じましたねオエー

ずっと長くしてたからボブが新鮮です。



美容室で緊張でガチガチになってた娘、お店出た瞬間から笑顔でスキップしててかわいーかわいー言ってて笑えました

美容室2回目だけど、緊張でガチガチのくせにこの前も今回も寝てた爆笑




長男も今週は友達とちょっとあったり、

次男のクラスの子とも少しあって、

毎日毎日家にいる間ずーーーーーーっとぐちぐち言ってて、聞いてる方がしんどいです。

自分が一番不幸みたいな。


そんでわざと私の嫌なことするんですよね。

構ってほしいのか困る私を見たいのか。


まあそれでも頑張ってやってるので我慢しつつ…

しつこすぎて時々キレるけどそれでもかなり私は我慢してる…

前にママ友が「これが家でもずっとなの?大変だね…」って言ってくれたから、多分私は頑張ってる…我慢してるのだ…真顔




はー金曜日だーーー開放感ーーー

いやー今週は頑張った…魂が抜ける