の招待状(エントリー用紙)が届きました
![クラッカー](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141003/17/m-tsuttani/d7/85/j/t02200165_0640048013086268335.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141003/17/m-tsuttani/4b/eb/j/t02200165_0640048013086268336.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141003/17/m-tsuttani/51/6a/j/t02200165_0640048013086268337.jpg?caw=800)
この大会に出場する為に去年の今頃からNSF100探しを始めて
約一年、頑張ってきました。
サーキット秋ヶ瀬ではランキング1位。
筑波サーキットコース1000では2位。
ランキング上位3位までしか出場できない格式ある大会です。
しかしながら、HRCトロフィー自体下火傾向で参加台数は減り
レギュレーションを熟知してシリーズ戦を戦い抜けば
だいたい出場権は得られます。
ただ、新車で40万もするNSF100。
中古でもHRCトロフィー仕様の車両は価格が下がりません。
それを購入してほぼストック状態でシリーズ戦を戦い
壊れたりなくしたりした部品は純正品以外で修復はできず
金銭的負担はかなりのものなので
そのあたりで頑張りが必要でしょう。
私の場合、出場権獲得以外でも
MS共済会(もてぎと鈴鹿のライセンス的なもの)や
MFJライセンスの準備をしなくてはいけません。
MS共済会はエントリーと同時に
暫定共済会費(その日限りのライセンス)を支払えば
グラチャン開催日はOKです。
MFJライセンスはロードレース・ピットクルー(A)、エンジョイ
のいずれかの保持が義務付けられているので
今日申請しました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141003/17/m-tsuttani/1d/6a/j/t02200165_0640048013086268338.jpg?caw=800)
さて、NSF100HRC トロフィーグランドチャンピオンシップ2014ですが
11/22が予選、11/23が決勝のまさかの2DAYSです
![ショック!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif)
泊まりになりそうなので宿探しをしないといけません…
ちょっとした家族旅行になりそうです。
元々、「鈴鹿サーキットを走りたい!」というコンセプトで始めた
HRCトロフィーですが、今年はツインリンクもてぎ開催なのです…。
グラチャン開催概要が決定する前に車両を準備してシーズンイン
していたので若干テンション下がりましたが
WGP開催のサーキットという事で自分を納得させていました。
が、今回の開催はツインリンクもてぎ東コース
![叫び](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
フルコースじゃないことにガッカリです…
それでもグラチャンでツインリンクもてぎであることには変わらないので
少しでも上位に残れるようにあと一ヶ月、しっかり準備したいと思います。
追記ですが
11/23はなんと
HONDA Racing THANKS DAY 2014が開催されます!!
NSF100HRC トロフィーグランドチャンピオンシップ2014も
そのイベントの一環なのでしょう!!
WGPチャンピオンのマルク・マルケス(去年は来た)や
HONDAのライダーさん達と同日にコースでレースをできるんです。
これはテンション上がりますね!!
今日から減量と特訓を始めました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141003/18/m-tsuttani/b9/ef/j/t02200293_0720096013086312579.jpg?caw=800)
いろいろと苦手な桶川に行ってきました…
設備は兎も角…コースはバラエティ豊富なので
腕を磨くには最適です♪
しばらくは桶川で練習に励みたいと思います。