413



そういうつもりじゃなかったんだけど

あ〜あ。そうとられちゃったんだなぁ

(抽象的

て、ありますか?


こんな時、弁解しますか?

それともほぉっておきますか?


よくも悪くも、反面教師の母は着火型なので、対人関係でよく火がついて失敗している姿をみてきました


内容は

バカにされてる! →カチーン

お気に入りができて(女性でも)相手にロックオンする→ 度が過ぎてウザがられる

よくわからない正義感言ってやらなきゃ!

などなど


どれにしても相手にも周りにも顔に出すのでわかりやすい態度です


で、反感買ったり、ハバにされたりしてしゅんとなる。

その時の感情に正直と言えばそうです。

瞬発的な心の動きに準ずる動き


なかなかできることじゃないから、ある意味うらやましいかも。


瞬発で動くから、跳ね返りが早いので立ち直りも速い


水もぽちゃんと落ちれば、水面に波紋が広がり、

水の勢いが強ければ水を跳ね返します。


ルーンは太陽のルーン

日差しもアスファルトの地面では照り返しが強い

一方方向では収まらないのです。


それを踏まえて、戦場に身を置かないように

スルッとその場を離れる技術もあってもいいのかもしれません。

自ら火薬を放り込んでいたのなら尚更


火傷は傷痕が残りますからね


この大きくて冷静そうなうさぎに

火が着火しそうなら、深呼吸を促してもらって

落ち着かせてもらいましょ


目を閉じて30秒深呼吸すると

半分くらいはおさまりそうだよ


退屈も意外と着火剤になることをお忘れなく