411


お姫様が自分の住むお城から街を見下ろしています。

見下ろした景色が平和であれば、お姫様もほっと胸を撫で下ろすでしょうし、逆に荒れていれば、どうにかしないといけないとおもうでしょう


ただ、街が治っているのはお姫様だけの力ではなく、多くはもちろんそこに住むたくさんの人々のチカラです。


それをお姫様が勘違いすることがあれば、たちまちその立場から引きずり落ちるか反対勢力が生まれることでしょう


ルーンは水のルーン

水は滝など高いところから低いところに流れます。


が、湧水は地下から湧き上がってくるのです。

怒りも腹の底から沸き上がるように


マグマもそうです🌋地中から溶岩が噴き出します。普段怒らない人が怒ってもこわいですねぇ


カードをよーく見てみると、お姫様は見下ろしているようで、こんな狭いところにいます

なんなら監禁?軟禁?されているようですよ。


その立場って、とても危うかったり、縛りや制限がたくさんあったり、窮屈かもしれないことを

この街の人が知っているから


お姫様にさせてあげているのかもしれないですね。だからおさまって平和が成り立っている可能性も両方ありますね


『私がやらなきゃ』とおもえば思うほど、立場は狭く、自由がなくなっていくのなら


みなんなのおかげありがとう とおもうだけでも

窮屈ではないかもしれません。


毎日、心配してコントロールするか

ありがとうと感じるか

どちらが気持ち的に心地よいかな