44


鼻を伸ばしたピノキオが🤥女の子のスカートの中を覗いています。


長男は私のケータイを勝手に開き自分に都合の悪いものを勝手に削除しました。


見方によっては法スレスレの自らのインスタを

私が見れないようにブロックし、ブロックして安心しているようで、好きにやってます。


私が彼のケータイを見ることはありませんが、彼は私の物を勝手に操作しプライバシーもなく


彼の選択、行動がオオゴトになるのは時間の問題。一昨日、警告のような事も起こりました。

聴いてみても『別に』

いやいや、夜中に電話で身元を確かめられてます


情け無いですが、身を持っての『いたちごっこ』なので、本人が気づかなければなにもなりません。あとは見守るのみ


後始末は自分ですればよいのです

それを嫌と言うほど思い知りました。


私がこの覗かれている女の子かと言えばそうかも知れません。

感情を失くし、どうぞお好きに と。


連日の寝不足と、度重なる嘘に気力体力とも

尽きました。


ずっと大学の発達相談に通っていた先生から

学力ではありませんが、

『この子は賢い分難しい』と言われていたのが

こういうことかと理解の最中です。


信頼って簡単に壊れます

違うものが入った瞬間に『マ』ができたのですね

壊れたものを取り戻すのは何倍も何十倍も根気と努力が要りますね


だから、きっと彼にはそんなもの要らないのでしょう 今がよければね


ピノキオ、その鼻で

ご飯食べれるのかな?

顔洗えるのかな?


そんなどうでもいいことまで

気になります。


が、

どこまでこの鼻が伸びて、折れる日に痛みを伴わないか?

塗り薬がいいいのか

日にち薬か


また、永遠に伸びるものかもただ観察しながら、


少しでも、その時に凍らせた感情、記憶を取り戻すように温めて、手当はしようとおもいます