325



ベッドの布団の上であれこれお話タイム


全く種類の違う生き物同士

文化も違えば、食べ物も違う

当然ものの考え方も違います


葉っぱをみても、カタツムリは美味しそう🐌💕

ておもうかな

かたや女の子は葉っぱだなとおもうだけ


同じものを見ても感じ方が違う


いくら、相手を理解しようとしても全く同じ気持ちにはなれないし、同じ目線にもなれない


生きている背景も違うからです


だからこそ、よいことももちろんあります。

おもわぬ考えをもたらしてもらえたり、視野が広がるから


人は似ているものに、安心感や一体感を感じるかもしれないけれど、その一体感からは新しいものは産まれません


なるほどねぇ

そんな考えもあるんだ だったり

きっつーいパンチ力を感じるかもしれません。


それによって、目が覚めることもあるよね


わかりえなくてもいいし

理解しなくてもいいから

『それもあるんだね』です


存在するなら、許されているから


許されているものに、許さない選択をしているのは誰?