31

『青い磁気の手』

目的、統一する、引きつける、遂行、癒し


月が変わりました


その『月』のカードです


月は占星術では無意識の人格、情緒の安定、素の顔、資質などを表しています


地球にも引力がありますが、月にも引力があると感じるのは女性の生理や、出生や死のタイミング

犯罪が起こりやすい時も月の司りでもあります


太陽が出ている時も月が見えるけれど、月が出ている時には太陽が見えません

太陽が主張しすぎるからなのか、月がそれを抑えるチカラがあるのか🤔


安定を感じる時、変わらないものを感じると

懐かしかったり、ほっとしたり


顔を出さなくなった場所に、何年かぶりに行っても全然変わらなかった   


自分はいろいろあったのに、ここは変わらなかったんだ  を感じると泣けてきたりなぁ

(私だけ?)


月も満ちたり欠けたりはありながら、

また同じ繰り返しをするとわかるし


太陽ほどギンギンでなくて

柔らかい光を注いでくれる存在にも安心を感じるから月は『母性』でもあるのですかね


揺らいでいるようで、同じ周期を繰り返している


月 『ツキ』

も、そうかもしれませんね


継続性、揺らぎ、それを受け入れる力


月 あなたはどんなふうに感じていますか?