227

『赤い水晶の蛇』

協力、捧げる、普遍化する、生命力、本能



的をしぼる


たくさんの木がありますが、当たり前だけど全て違う木


木の太さも違えば、枝葉の着き方も違うでしょう


小さな頃から『整列、前にならえ』など学校でたたきこまれてくると

みんなと違う=間違えてるかも?と不安になる


テストはみんなと違っていたら、間違えている確率が高いし💦


学校を卒業しても染み付いていて、違う、少数派って勇気要るよな〜とおもうんですね


気になることがたくさんあると気が散漫になります


だから、なるだけ散漫にならないようにこれは要らないと選択するのも迷わないポイント

服もたくさんあると着たい服を探すのも時間がかかります


今はそんなに時間が有り余っているわけではありません

必要なものに絞る為にも、視界に入れないと決めるものもあるようですよ


人がたくさん居れば意見もたくさんある

それを全部聞いていては時間がかかりすぎる💦


だから、『整列、前へならえ』なのかもしれないけれど


そうではなくて、見定められる感覚と、それを発言に変えられる行動が選択をうながします


整列、前へならえ

したいですか?


したくないから?