130

『赤い惑星の地球』

現れ、仕上げる、生み出す、舵取り、共時性


シャンパンが入ったグラスのなか

艶かしい女性が自由に自分を表現しているようです


シャンパンタワーの法則

結婚式などでシャンパンタワーが積み上げられて、一番上から注ぐと、満タンになったグラスから下のグラスに、また満タンになったら下のグラスにと流れてゆきます


めっちゃお腹すいている時に、誰かにわけてと言われたら、内心『お腹すいてるのに〜😭』と泣く泣くわけるかもしんない


けど、お腹、満腹なら『いいよ』って快くわけられる


満たされていると人に優しくできるし、

枯渇していると、優しくしたくてもできない


このカードの女性は満たされているのでしょう


真面目に一生懸命な人こそ

一生懸命に休んで


頭と体と心に私休んでる を認識する必要があって、休みでも、頭ん中が仕事モードだと、それが溜まると強制終了〜!の体調不良が来る場合も。


ずいぶん前、息子のことで悩んでた時

フリースクールに転校も考えました

そこは、好きなことだけ自主的にする学校

「高学年で転校すると、ずっとなにもしない可能性が高いです」とのこと


小さい頃から入ってずっと遊んでると、いつかは勉強したくなるんだとか⁈

そのいつかはいつ来る?も人によっても違いますが、うん、たぶん卒業までやらんとみた と

あっさり諦めました。


その学校の方針も、その人が必要としていることは自分の体がわかってる 

それを無理してやらせても身にならん

ってことなんでしょう


カッサカサなら、まずは満たして。

そこからやる気を待つ


お腹が膨れる眠くなる寝る朝になる

動きたくなる


そんなシンプルなことかもしれんね