1218

『白い律動の魔法使い』

同等、組織する、永遠、受容性


今は働いて年金をかけても、いざその歳になっても、きっとちびぃっとしかもらえないだろうな と予測がつきます。


以前もらっていた方々、年金制度を決めた時代の人たちが一番よいおもいをしたのでしょうね


ルールのようにしかれたものを、覆したり、違うルールに変える時、よほどの理由があるか?違う圧が働いてそうせざるを得ないのか?

どちらにしても、政治に関しては政治家が得するようにって考えてる人が多そうだな


よく会わなければならない人がいるのですが、自分がおもっているであろう人物像と、見えている姿にめちゃくちゃ開きがあります。


年齢もだいぶ違うから、その歳になったらどうなんだろう🤔と考えますが、できればああはなりたくないな とおもっちゃいます。


嫌なことは逃げる、自分の得にならなければやらない わかりやすい人です。


ただ、見ていると、よく手痛い目にも遭っておられます。

きっと傷ついているんだろうけど、自分が種を撒きまくってたよね?仕方ないよなぁとおもうんですよ


だからと言って気付いて変化させるか?といえば

数年みてますが、そうでもなく

また、手痛い目にあってるてたまたまなのか?その現場をよく目の当たりにします。


天秤を持った女神

どちらかに比重が傾き過ぎた時に溢れるのでしょう

それが出来事になる


どんな天秤をそれぞれ持って、何を載せているのかはわからないけれど、均衡でいるようにどう気をつけようかとしたり


自らのバランスはどこら辺で崩れやすいのかを知るのも、外の世界に打撃しているようで内を攻撃するのを防ぐ手段でもあります。


自分だけ良ければ だったら 

自分がそういう考えであるとわかるに越したことないよね

気をつけようもある


わからないから、バチンとくるのだから


どうせ溢れるなら愛で溢れたいやん。


て、湧き出す泉が枯渇しないように、捉え方変えたり、感謝したり、面白くなくても、口角上げたり

騙し騙しも要る時もあるよね


と、この背景の色が応援してくれています