1125

『青い太陽の猿』

意図、幻想、魔術、充実する


カラスの精霊でしょうか?


カラス、めちゃくちゃ賢いですね。

家の周りにもゴミの日にはたくさん飛んでいます。


が、プラスチックゴミの日には見向きもしません。

カラスと人間の根比べで、色で見分けているのか?人間の警戒する様子で見分けているのか?

どうなんでしょうね


心理戦てあるじゃないですか?

私は単純なので、それはできませんが、できる方がうらやましくもあり、敵にまわしたくない、コワイ存在でもあります。


感情がわいても、違う動きをするってこと

もう、その域までいくと、わかないのか?

いやぁ、仕事以外は無理やわ

って、仕事はできるんかい⁈って話です。


カード講座実践編でもやりますが、物事を見る、捉える角度を変えると見えることもあります。


例えば、もめてる人達の片方だけの言い分を聴いても、片方の背景しかわかりません。両方聴くことで全体像がみえてくるように


影絵だったら、湯呑みを上から見下ろしても

ただの円 横から見てコップだな、湯呑みだなとわかってくる。


本当は?とか、この事柄の中心は?って考えたら、全体像を見たほうがいいよね。


サスペンスの犯人はあの人だったの?ってのも

背景からじわじわとわかってくる


カラスには何が見えているのでしょうか?

シカが居るな。満月だな。他の気配はないな とかかな。


背景がわかると、納得することもある。


最近、あることに墓穴を掘りまして、ある人をかばいたかったのですが、その人になぜそうしたか?の理由も話すことではないなと言わない選択にしたら、全部がグダグダになってしまって、関わらなきゃよかったなって。


嫌だったんですよ。たいしたことないことで

その人が悪く言われるのが聴くに堪えなくてね

悪く言われないように動いたらかばった人からもなんか誤解されたな、、と。墓穴掘ました

放っときゃよかったのか?

あなたの悪口言われてるからかばおうとおもって って言うんか?  いやいや、言えんやろ。


こんな時にいろんな角度から見ることを先にやっとけばとなるのです。


長くなりました。

案外、愛の表現が裏っかえってしまって起こることもあるから、不可解なことの中身は純粋に愛だったりするのかもしれません。


自己愛なのか?他者愛なのかもあるけれど、

どちらにしても、愛やねってカードの背景の色は語っております💕