記憶に残しておきたい 大事な時間  ① | 強くなりたい!のブログ

強くなりたい!のブログ

Y.H.さんの応援したいと思った事がきっかけです❤
世界中の人々が平和で安全に暮らせますようにと、願っています♪

注意!

私のブログ

過去に何度も読んでくださった方は

前に何度も書いてた内容かぶさるかもです

 

RE_PRAY横浜公演チケット手に入れたころからの事

書くつもりだったのに

 

本当に前振りで

申し訳ないです💦

こんなことになるなんて自分でも分かりませんでした💦💦

 

 

 

始めに

長いです

書き始める前に書くのも変ですけど

長くなると思います

 

半端ないです

内容どういうところへ転がってゆくのか自分でもわからない

自動機械の様に

頭で考える前に指が動いて書いてるみたいに

 

私はパソコンに向かい

キーボードの上を指が動くに任せて

出てくる文字を見て

自分が何を見て感じたかが

はっきりと分かるように感じてる

 

ブログ長い事休止中にしてたのは

ある意味

自分の事を書きすぎて

内面さらけ出しすぎてしまう

そんな自分が怖かった

 

うん

今回深く考えていない

考えていたらブログ書けない人なんで

 

本当に恥をかくのは自分だけなので

最初の読者

自分自身の為に

 

ちょっぴり 読んでくださる方の事も

頭の片隅にあるから

少しはまとまりのある文章目指そうとは思ってるけど

 

 

19日

私にとっては初めての

羽生結弦さんの演技を観に

RE_PRAY横浜公演 最終日

観戦記を書こうと思ってます

 

観戦って誤字じゃありません

羽生さんの演技は

試合じゃなくても観戦がふさわしいと

映像みるだけでも 常々思ってましたが

 

今回実際にこの目で観て

改めて

緊張した~!

 

今回のタイトル

観戦記にしようと 始め思ったくらいに

緊張感漂うアイスストーリーだったし

試合以上の緊張感だった

 

 

今回が初めての生観戦とはいえ

私が羽生さんの演技に魅了されて

昨年の12月で1年

ということで

10年以上 勝手に応援し続けて来たのですが

 

Gift含めて

RE_PRAY公演

長らく応援し続けて

羽生さんがどういう方なのか?ちょっとだけは想像できると思ってるわたしにとっては

 

羽生さんには申し訳ないけど

演技の内容どうこう以前に

一つ一つの公演

怪我無く笑顔で終わる事ばかり望んで祈る日々でした

 

ソロアイスショー

それも

想像も使いない多くの人が関わって

作り上げるアイスショー

 

羽生さんが欠けたら 代わりの利かない

かといって

怪我の危険が無いような

難しい事一切なしでの演技するくらいなら

はじめっからやらないだろうお人が

作り上げようとする世界

 

プロローグのときでさえ

何時対どうなるんだろうと思っていたのに

GIFTでは 想像をはるかに超えて大掛かりのアイスストーリー

 

常に以前の自分を超えることを目指して頑張ってる方だからこそ

応援する者も、常に緊張を強いられる

 

感情移入し過ぎて

辛い気持ちになった時何度もあったけれど

羽生さんは 常にそれを上回るような演技を見せて

こちらを魅了し続けてくれた

 

 

家に籠って 自分の心配ばかりして

人を思いやるゆとり無い状態の時

何の情報も無いまま 始めてみた羽生結弦選手の演技

2013GPF SP パリ散の演技に出逢えなかったら

(TV画面越し)

今の自分は どうなっていたろうと

何度思ったことか

 

こうして

アメブロに辿りついたのも

好きなブロガーさんの記事にいいね!をつけるためだったけど

一番最初の記事も

羽生さん関連じゃなかったけれど

 

羽生さんのあの演技に出逢えなかったら

今の自分は存在してなかったかもと

思うくらいに

羽生結弦選手の存在は大きかった

 

それなのに

勇気出せないのが一番だったけど

色々な理由が重なって

これまで直接応援出来る機会あっても

チケット申し込むことさえ出来ないでいた

 

10年も応援していれば

ブログ上で新規の方が 次々と

いつの間にか現地観戦して

お友達がつながって

楽しい体験UPしてくれるのを 楽しんで読みながらも

心のどこかで寂しさ感じていた

 

始めの頃

ブロ友さんと直接お会いできる機会があって

数人とは

直接お会い出来てお話しするという

楽しい体験もしたことあったけど

 

いつまでも 生の演技を

試合でなくてもアイスショーでも見たことない私は

いつの間にか

自分のブログでエール書いても

交流出来そうな場に参加しようとトライすることも無くなり

 

心的・精神的問題抱えたこともあって

ブログ閉じようと

その時の自分にとって大事だった(本当は今の私にも)

ブロガーさんとの交流の記録のこもった記事を全部

始めの頃のあいさつ覗いて消してしまって

 

いいね!コメント欄も閉じてしまったから

ブログお伺いしても いいね!は出来ても

コメント書けなくなって

フォローも拒絶して

自分の気持ちと裏腹に

閉じたブログのまま

 

長い時間があって

 

それでも

時々心の噴出場所として

こそっとブログ記事書いてUPしてたけど

(こそっとのつもりでも 今回とかわりないのだけれどね)

 

ソチOPで

完堕ちして

勢いで 考えなしに沢山書いた時の心の高揚感

 

羽生さんのRE_PRAY横浜公演生で観ちゃったら

何かしら書かずにいられなくなって…

 

うん

今回も

前置きで終わりそう

 

最期までお付き合いくださってありがとうございます

 

羽生さんと

ここに来てくださった方

毎日笑顔で過ごせますように!