始めたばかりのアンダーテール 終えられるのか?私?? | 強くなりたい!のブログ

強くなりたい!のブログ

Y.H.さんの応援したいと思った事がきっかけです❤
世界中の人々が平和で安全に暮らせますようにと、願っています♪

(最初に長ーい補足)

あるところから

ゲームオーバーに何度も陥ってしまって

そこから先に進めなくって

落ち込んでるので

 

どうして私がUnderTaleというゲームにトライしようと思ったのか?

初心思い出して

続ける気持ち取り戻そう!って気持ちもあって書いたので

(要は自分の気持ち盛り上げるためなので)

 

読んでいただく甲斐がある事書いてないと思います

ゴメンナサイ🙇

 

 

 

 

羽生さんのアイスストーリーRE_PRAYがきっかけで

パソコン版のUnderTaleというゲームし始めたのですが

 

私は現在Pルートめざしていて

「ウォーターフェルの大橋」付近うろついてるくらいで

最後までプレイしてないにも関わらず

 

PルートのエンディングをYouTubeで見てしまっていたので

(あらすじ知りたくって…ゲームしようと思ってない時に)

 

サンズ・パピルス兄弟見かける時

時々サンズの最後の言葉(Gルートの)

頭浮かぶと

涙腺崩壊してしまうくらい

サンズ・パピルス兄弟 好きになっちゃいました!

 

そして

このゲームがRE_PRAYに

というより

羽生さんにとって大事なゲームなのだろうと感じることで

より

羽生さんへの応援の気持ち強くなって

 

というのは

羽生さんんが何度も発言していた 「誰一人傷つけたくない!」って気持ち

羽生さんを遠くから見守って来ただけの私でも

羽生さんのこれまでの行動・言動だけでも十分伝わって来ていたのですが

 

ゲーム通じて

 

羽生さんは

Pルートをリアルで目指しているのだなーと

年末の

羽生さんの心情想うと辛くなる発信も

愛する人たちを傷つけたくない!って一心からであって

止めて欲しい!お願いします!って気持ちだけ伝えたかったのだろうなーと

想えたのです

 

相手が

悪者に見えたとしても

自分を傷つけるような言葉何度も発信してる相手へも

怒りや悲しみ感じていたとしても

飲み込んで

止めてください!って心込めて 発信したのだろうなーと

(今振り返ると辛くって悲しいけど😢)

 

それでも

Pルート最後まで完遂したいという気持ち

私も現在感じながらゲームしてる最中だから

 

羽生さんの

そういう優しさを一度たりとも疑ったことは無いけれど

あらためて

そういう

現在の羽生さんを形作るうえで

大事なゲームの一つだったのだと感じることが出来たのは

 

今回実際にゲームトライして良かったなーと

 

実際のところ

pルート最後まで 完遂出来る自信ない!

だって

矢印キーをうまく操作出来ないので…

「何度おまえ死んで来た」状態なんです~😢

 

 

最後までお付き合いくださってありがとうございます

 

今回珍しくも手を入れてみたら

短くはなったけど(これでも相当削除たんですよ)

余計にぐちゃぐちゃになってしまった様に感じてます💦

 

慣れてる人には 操作は簡単なのでしょうね

何分

文字入力は人並みには出来てると思ってたんですが…

パソコンのキーボードの矢印キーを使って

相手の攻撃から逃げる操作って すっごく私には

むっずかしいんです~!!!

(ゲーム用のコントローラー欲しい!)

 

こうして

気分転換して

やる気取り戻さないと

Pルート完遂出来そうにないんです~😢

 

補足

アンダーテールのこと全く知らない方が読んだら

PとかGってなの事?って思うでしょうね

Pルート(Pacifist Route 平和主義者ルート)

 戦闘可能なモンスターをだれも殺害しないことで突入できるルートで

Gルート(Genocide Route 殺戮ルート)

 戦闘可能なモンスター全てを殺害することで突入できるルートだそうです