愛知県岡崎市/名古屋/大阪/全国オンライン

 

吉岡 朝香(よしおか あさか)です。

 



10連休最終日、

みんな何して過ごすんやろ?



私は… まだ決めていませんが

とにかく 

また平日はじまるし、食材買い込んどかななーニヤニヤと思っとります。



ては、今日も

まともなブログをお届けします真顔(どんなw)








産後

・肩こる

・腰痛

・太った

・しんどい

・イライラ

・寝不足感

・尿漏れ


などなど、

産後の不調

あなたはどこに行きますか?





病院はないわな。

“お疲れかなぁ、産後はそんなもんだからねぇ。

ゆっくりしてねーー”(出来るわけないやろ)

で終わる。



んじゃ、

3択じゃね?


■骨盤関連

■マッサージ

■身体動かす系(ジム、ヨガ)





産後ママと私の会話スタイルでお届けします。


〜骨盤編〜


産後ママ

だってほら、骨盤も気になる

産後骨盤ちゃんとせなアカンっていうやん。


うん、絶対間違いない。

選ぶべき施設は

過去記事でも力説したぜ。




〜マッサージ編〜


産後ママ

身体、もんでほしいわぁ



そやんな。めっちゃわかるわかる。

やっぱり人の手で身体ほぐされたら最高やんな。1人時間ももてるし、もう至福やんな。

そしてメカニズム的にもリラクゼーションは必要な話は

過去記事でも力説したぜ。




〜身体動かす系編〜



産後ママ

運動もして体型戻したいねんなぁ

運動不足も気になるしー


そら身体も動かさなアカンって。

じーっとしてたら骨盤にも悪いし、体型も戻らん。それにほら、育児にも耐えれる身体、いざとなったら子供抱えて走れる体力はいるで。


まずは、動いて骨盤整える。

骨盤が整って、土台が出来たら

体型意識した運動はいるわ、うん。

(これもどっかで絶対書いたな←雑過ぎてごめん笑い泣き



どれも必要やけど、

あーた、3軒通うんですか?真顔


①骨盤矯正の店

②マッサージの店

③ジムやヨガの店



無理やろ、産後赤ちゃん連れて3軒。

ムリゲーゲロー





そして、めっちゃ大事なこと聞きます。

その施設には

産後女性特有の身体と心を知り尽くした人、産後の不調に精通した人がいますか?


病院って意味じゃありません。

産後のフィジカル、メンタルを合わせてのメカニズムをすべて網羅している医療者はいるんでしょうか?

産後の不調は誰でも起こる、しかも、病気じゃないで扱われています。

そもそも投薬や手術、緊急性がないと判断されるものは、病院がフォローすることじゃない。



産後ママ歓迎のサロンって意味じゃありません。

なにをもって、産後ママのケアが出来る人が充分、リサーチしてください。


出産産後を経験した人がみんな産後に詳しい訳じゃありません。

経験だけで語れるくらい単純じゃないです。

また、一時的に親や家事代行に

家事、育児を任せてちょっと身体を休めたところで、根本的解決はしません。

産後は利用するもんはしよう!精神は大賛成ですがニヤニヤ



そんなんやから、

産後の女性死亡原因1位が産後うつの日本です。



あ、うちのサロン?

産後の不調、体型戻しに必要なもの全部あります。

■骨盤革命

■産後ストレスケアトリートメント

■産後エクササイズ

■産後をあらゆる角度から

知り尽くした専門家 吉岡朝香がおります。



もっというなら

育児がラクになるコツ

赤ちゃんの発達に関する情報、テクニックもシェアしています。




そういう訳です。真顔  

(↑ドヤの顔が、いつも以上に締まって見えるやろ。)







今日のおまけーー


また京丹後ネタやねんけど、

向こうで4歳を迎えた次女のリクエスト

『流しそうめんをしたい!』

に、答えるべく、パパが汗水使って竹で作った流しそうめん器(←流しそうめん器?とにかく流すヤツ)



晴れたある日しました流しそうめん

それがこれだーーっっーー!




 

地味。


私が(どすっぴんで)箸で上から流してまっせ








\またねーーー/

 

 

 

 

LINE@やってます。

したこちらをクリックでご登録いただけますした

ご予約、お問い合わせもこちらへどうぞ

グラサンハート

auユーザーの方 hil0746X

 

 

 

骨盤を知り尽くしたプロによる「産後だからこそ」できる究極のメニュー

 

炎

 

愛知県岡崎市 Mcare

080-7783-9371

 

FacebookFacebook:吉岡 朝香

インスタinstagram:Asaka Yoshioka

家公式サイト:M care ホームページ