遠さんのセラピーは、対面セッションにて、お話しを聞きながら、色を通して、あなたの心の声を聴き、まだ気が付いていない、本当の声を拾い上げ、さらに、本質、役割、+α を総合的にみて、これからの流れなどをお伝えし、あなたが自分の足で力強く動き出すことができるように、後押し致しするセラピーです。

 

 

盲目的な努力は、報われない。

 

 

 

努力は、決して裏切らないから、コツコツと

 

努力を継続することが大切だと聞いたこと、

 

聞かされたことが有るかと思います。

 

 

 

努力する男の子

 

 

 

でも・・・・努力したからと言って

 

必ずしも努力が報われるとは限らない魂が抜ける

 

ってことありますよね。

 

 

 

 

なぜ、そうなるのかと言えば!!

 

間違った努力をしていることに、本人が

 

無気力気が付かないからなんです。

 

 

 

 

Aという結果に向いたいから、努力を重ねる

 

しかし、その行き先は、どうあってもBという

 

結果にしか行きつかない!!

 

※鳥唐揚げを作りたいのに、現状は、とんかつを作り

続ける努力をしている、努力しているのだから、

唐揚げの原材料は無いけど、いつか唐揚げ作れるよねって!!

言っているのと同じです。

 

 

 

でも、煽り努力って大切でしょうって、努力の方向

 

を変えずに、既存の努力を継続していたら何時

 

まで経ってもAと言う望む結果にはいけません。

 

 

 

 

そんな風に、何も考えずに盲目的に努力を

 

する人が多いのです。それは、自分頑張って

 

いるでしょうと酔いしれているだけです。

 

 

 

 

 

確かに、Bと言う違うお宝に出会えたとも

 

言えますが、それを受け入れて、幸せでしよ!!

 

っていうのは、結果を受け入れる、人生哲学

 

としては、それも有りだと思いますが!!

 

 

 

 

本当はAという結果が欲しかったので

 

有るなら、驚き努力している途中で、何だか

 

前々、前に進まない、ネガティブ思う結果に行きつ

 

かない時点で!!

 

 

 

 

本当は、その努力を見直す必要真顔があります。

 

そして自分が望む結果がある方向に進行方向

 

を直してから、また努力を重ねていくことが

 

大切です。

 

 

 

 

ですから、努力を盲目的に素晴らしいことだと

 

思う事に、疑問を持ってください。指差し指差し指差し

 

 

 

 

そして、時々、この努力は間違っていない?

 

って見直しをすることが重要で、違うと感じたら

 

物申す大胆に方向転換をすることが大切なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹楽天ルーム始めました!!見に来てね~ニコニコ

 

https://room.rakuten.co.jp/room_430ab09adb/items


 

 

 

遠さん自身が体験した、不妊治療の現実から、発達差のある二卵性双子育児のリアルさを書いています。

 

 

アラフォーからの歩く双子育児ハイハイについてはこちらから↓