遠さんのセラピーは、対面セッションにて、お話しを聞きながら、色を通して、あなたの心の声を聴き、まだ気が付いていない、本当の声を拾い上げ、さらに、本質、役割、+α を総合的にみて、これからの流れなどをお伝えし、あなたが自分の足で力強く動き出すことができるように、後押し致しするセラピーです。

 

 

同じセラピーでも、扱う人によって全く次元が違う事があるを知っておいてほしい。

 

 

 

 

遠さんもカウンセラーであり、セラピストです。

 

私自身においても、これまで、色々な療法や、

 

セラピー、占いを体験してきました。

 

 

 

 

良くある話で、あの療法はダメだよね、あの

 

セラピーは、なんかしっくりこないんだよね

 

あの占い師さんの占いの内容ビミョーなんだよね~

 

 

 

 

なんて声を聴いてきましたし、自身でも

 

思う事がありましたが、これ、そもそも

 

療法やセラピーや占いの内容が悪いわけではなく

 

 

 

 

 

カウンセラーやセラピスト自体がビミョーだった

 

だけで!!その人の実力のなさが露呈しただけ

 

なのです。

 

 

 

 

ですから、その療法や、技法やセラピー占いの

 

内容悪いわけではないということなんです。

 

ですから、簡単にその療法、手法等を

 

切り捨てないでください。

 

 

 

大事なことは・・・何をうけるかより、

 

誰にセッションやセラピーを受けるか

 

という事なんです。

 

 

 

 

でも、受ける側としては、そのセラピストや

 

カウンセラーや占い師が良いのか悪いのか

 

判断でしませんよね。

 

 

 

 

これについては、最終的には実際にその

 

セッションやセラピーを受けてみないと

 

わからないことが多いのですが!!

 

 

 

 

一つの判断基準として、受け手から質問した際に

 

教科書からコピーしてきたような文章ではなく、

 

自身のセラピー内容の説明を自身の体験を基に、

 

話しができているか!!を見て行ってください。

 

 


 

厳しい言い方ですが、この業界、色々なレベルの

 

人がいます。同じセラピーでも人が変われば

 

びっくりするぐらい、セッションの質は変わる

 

事を知っておいてください。

 

 

 

 

ちなみに・・これを書いたという事は、遠さん

 

のセラピー、セッションは、完全に自分の物

 

にしているという自負があるという事です。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠さん自身が体験した、不妊治療の現実から、発達差のある二卵性双子育児のリアルさを書いています。

 

 

アラフォーからの歩く双子育児ハイハイについてはこちらから↓