遠さんのセラピーは、対面セッションにて、お話しを聞きながら、色を通して、あなたの心の声を聴き、まだ気が付いていない、本当の声を拾い上げ、さらに、本質、役割、+α を総合的にみて、これからの流れなどをお伝えし、あなたが自分の足で力強く動き出すことができるように、後押し致しするセラピーです。

 

 

人から大切にされたいなら、人を試す言動、行動は止めよう。

 

 

人を試す言動、行動とは何かといえば!!

 

有名な例えで・・・私と仕事どっちが大事

 

仕事って言ったら、別れちゃおうかな~

 

など発言が有名な所ですが!

 

 

 

これ、付き合いたてで、頭の中お花畑

 

状態なら可愛いな~~ こいっ~!!

 

なんて、好意的に受け止められるけど・・・・

 

 

 

 

付き合いが長くなったり、しつこく何度

 

も言われると段々、気持ちが離れていく

 

結果になり、最終的には・ウザ!!

 

なってしまって。

 

 

 

 

試した相手から別れを切り出されたり

 

逆に思った返答が帰って来ないからと

 

自分からその関係を壊しに行くことが

 

おきます。

 

※一般的に言われる重たい女、男という事です。

 

 

 

 

 

これ、私は、あなたにとって私、価値ある人

 

ですかと表現しているんですよね。

 

それを確かめにいってる行動、言動

 

なんです。

 

 

 

私はそんな事してないわと思われるかも

 

知れないですが、意外と、これ無意識

 

やっている人がいます。

 

 

 

これらの人を試す行為は、幼稚な作戦で、

 

簡単なので、子供が親に良くやる手法

 

と一緒なのです。

 

 

 

 

親は・・・試されていても、切り離す

 

事は無いかもしれませんが!!

 

その感覚のままで、他人とのコミュニケーション

 

とってしまうと!!

 

 

 

結果、貴方の周りから人が

 

どんどん離れていくことになり・・・・

 

 

 

自己肯定感がさらに低下していき

 

さらに、もっと人を試すことを

 

繰り返していく、悪循環に陥っていきます

 

 

 

もし、あなたの周りが離れていって

 

しまうんだよねと感じているのなら

 

自分が、この悪循環に無意識にはまって

 

いないか、冷静に見つめ直すことが大切です。

 

 

 

 

人を大切にして、自分も価値がある

 

人間として、楽に生きていきたいなら

 

まずは、幼稚な手段の人を試すこと(ゴミ)を

 

手放そうね!!

 

 

 

 

 

 

敏感な早い人は・・・すでに花粉が飛んでいるのがわかるけど、遠さんは、4月中旬から5月頭に、花粉症状(鼻水や目のかゆみ、体の痒み)がきます。出来れば、花粉のゴミもきれいさっぱり、捨て去りたいです~~ね~。

 

 

 

 

遠さん自身が体験した、不妊治療の現実から、発達差のある二卵性双子育児のリアルさを書いています。

 

 

アラフォーからの歩く双子育児ハイハイについてはこちらから↓