遠さんのセラピーは、対面セッションにて、お話しを聞きながら、色を通して、あなたの心の声を聴き、まだ気が付いていない、本当の声を拾い上げ、さらに、本質、役割、+α を総合的にみて、これからの流れなどをお伝えし、あなたが自分の足で力強く動き出すことができるように、後押し致しするセラピーです。

 

 

出来ないことを求められるほど、辛いものはない!だから、求めないことが大切。

 

 

 

 

人にはそれぞれ、やすやす出来る事と、どうしても

 

出来ない事があるかと思います。

 

それは、例外なく、どの人にもあると思います。

 

 

 

 

しかし、人間関係、全般においていえる事ですが

 

特に、仕事においては、色々そつなくこなせる人

 

つまり、出来る人が、仕事が出来ない人

 

遅い人に対して・・・・

 

 

 

出来る人と同じように仕事をするように

 

声掛けしたり、注意したり、無言のプレッシャー

 

を与えたりすることが多々見受けられます!!

 

 

 

そこには、仕事で、同じお金をもらっている

 

のだからと、自分と同じだけの仕事量

 

こなすべきという価値観をがあるからです。

 

 

 

 

20代の血気盛んな 遠さんは、当時、人の

 

1.5倍働いていましたし、出来ないタイプの

 

人にもある程度、動けやと思って、バトルムキー

 

をしたこともありました。

 

 

 

 

でもね・・・うつ病になった後、動けない人

 

気持ちがわかるようになったんです。

 

その結果、今は、人に自分の価値観を押し付け

 

無い様になりました。

 

※仕事では、おおよそ出来ていますが、時折、

妻との関係においては無意識に価値観を押し付けて

しまう事もあり、まだまだ未熟な遠さんです。

 

 

 

人は・・・自分以上のものにはなれませんが

 

多くの人は、他人に対して価値観を意識・無意識

 

関係なく押し付けています。

 

 

 

 

それは言い換えれば、お前は間違っている物申す

 

だから、私の言う通りに変わりなさい

 

言っていることと同じです。

 

 

 

 

このことは・・大きな視点でいうと

 

国と国との争い宗教戦争ロケットなどの

 

構図とまったく一緒なんです。

 

 

 

つまり、むかつき争いごとの大きな元と言えるのが

 

この、価値観の押し付けという事なんです。

 

これは、押しつける側も押し付けられる側も

 

お互いストレスマックスな状況になります。

 

 

 

中には、きれいごとを言うなと思われる方も

 

居るでしょうが、出来るだけ、これらを

 

皆が手放していけたら・・・・・・・・

 

 

 

世の中、人それぞれの個性を生かし、お互いを

 

支え合いながら、穏やかな社会を営めるのでは

 

ないかと思っています。

 

※積極的に手放した方が、確実にストレスは減るよ!!

厳密に言うと、出来る人がイライラするのは、自分自身がイライラを選択している状態なんです。相手が悪いからイライラするのではなく、自分自身の感情の選択によってストレスを抱えるわけです。これは自分が変えることが出来る範囲の問題なので、このイライラは自身の決断により放棄することができるのです。

 

 

 

それは・・・・最終的に地球世界平和へとつながっていく

 

ものだと遠さんは、思っています。

 

 

 

 

 

遠さん自身が体験した、不妊治療の現実から、発達差のある二卵性双子育児のリアルさを書いています。

 

 

アラフォーからの歩く双子育児ハイハイについてはこちらから↓