遠さんのセラピーは、対面セッションにて、お話しを聞きながら、色を通して、あなたの心の声を聴き、まだ気が付いていない、本当の声を拾い上げ、さらに、本質、役割、+α を総合的にみて、これからの流れなどをお伝えし、あなたが自分の足で力強く動き出すことができるように、後押し致しする、セラピーです。

 

 

 

 

芸能界を初め、社会全体、自身の身近でもこれまで通用していた事柄、価値観が通らない事について

 

 

いや~久々の投稿になります。

 

投稿を休んでいた期間で、三女のパパとなりまして、色々な

 

体験をしてきており、久々に投稿したいなと書きました。

 

 

 

令和6年は年明けから、災害、飛行機事故など、不穏な事柄

 

が頻発そして、芸能・スポーツ界では、松本さん、長淵さん

 

サッカー選手の伊藤選手など、性加害問題が、次々に報じら

 

れてます。

 

 

 

これらが真実かどうかは、現時点では何も言えませんが、

 

これらのことは、令和5年までは、公になることなく

(噂ではあった)

 

公然の秘密で通ってきていたんだと思います。

 

 

 

ちなみに○ャニーズ問題も、この流れの走りになったことは

 

確かかもしれません。特に、芸能界は、急激に品位を求めら

 

れるようになってきており、以前のような、破天荒な人を求

 

めなくなりました。

 

※島田さんにも、枕や上納システムがあったなど、色々な噂がありましたね。松本さんも慕ってたので、その動きはマネしていてもおかしくないですね。

 

 

 

元芸能人の上岡龍太郎さんが、たしか、番組内でこのような

 

ことを言っていました。芸能は、一般常識が無い、出来な

 

い、周りと同じことができない や○ざと同じ人が集まって

 

いる。元々根が一緒

 

 

 

だから癒着もなにも、同じタイプの人間だ!!物申す

 

ちやほやされて、楽に儲けて、みんなと同じことはしたくな

 

い。ほとんど、こういう考えの方がその道に進む。

 

 

 

ただやの人は、腕が達者、芸能は、口が達者やったと

 

いうだけで!!

 

※ただし、上岡さんは、芸能とや○ざの癒着について、これを

肯定しているのではなく、否定の意味で発言されていますので

御注意ください。

 

 

 

このような人たちが・・・芸能世界の上層部にいた為、

 

色々な事をもみ消してきた、公然の秘密として業界内で

 

お互い様が成り立ってきたんだと思います。

 

 

 

 

 

 

また先に書いたように、破天荒な芸能人を求めなくなり

 

スポンサーも、自社のイメージ保持の為、無難なタレント

 

を起用するなど、社会の価値観がずいぶんと変わりました

 

ね。

 

 

 

時代の流れかもしれませんが、破天荒な俳優さんや芸能人が

 

ゴロゴロいた昭和の時代、それはそれで魅力的なカリスマを

 

持った芸能人がいたのが、懐かしい気がします。

 

※女性蔑視や犯罪をとーさんは、明確に否定します。なんせ、昭和生まれなもので済みません。

 

 

 

ちなみに最近、自身の周りでも、これまで成り立っていた

 

ことが、急に令和6年に入り、絶望立ち行かなくなったりする

 

ことが頻発してます。

 

 

 

なんだかね、これまでのやり方、価値観を変えなくてはいけ

 

ない、変わる時だと、急き立てられている感じが、アセアセ

 

ヒシヒシと伝わってきています。

 

 

 

なんだか昔、地の時代から 風の時代へと変化した時よりも 

 

令和6年になった今年の方が、社会全体でその変化が大きく

 

なったかのように、感じている今日この頃です。

 

 

 

 

 

遠さん自身が体験した、不妊治療の現実から、発達差のある二卵性双子育児のリアルさを書いています。

 

 

アラフォーからの歩く双子育児ハイハイについてはこちらから↓