取り外したステアリングから・・・・・

各パーツを取り外していきます!!

 

 







まずは・・・裏のカバーです!!

爪で止まっているだけなので、

引っ張って取り外します。

 








その他のパーツは、穴に刺さっているだけ

なので、少し穴へドライバ押し込んで

少し浮いたところで、ひっぱって取り外します。

 

 

 

 

 

  反対側も同じ

 

 

 

 

  

パーツを外した元々のステアリング

 

 

 

取り外したパーツ類です~   








ではでは   これらのパーツを新しい

ステアリングに、
逆の手順で・・・・・・・・

はめ込んでいきます~

 

 表側のパーツを付けて

 

 

 裏側のカバーを付けます

 







ここまできたら・・・あとは、車体側

取り付けをおこない

 

 
写真を撮ってなかったので、元の画像ですが!!

 

※トルクレンチで40Nmで締め付けます。








エアバッグの配線(黄色)、ホーンの配線(赤)

を接続して、エアバッグユニットを基にもどして

押し込みます。

 

 








で・・・・・・・完成です~  ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
 

 

が!!
 

 

 

になりました!!

※写真でみると・・・対して変わってないように感じますが
  かなりいい具合に、変化しております~







バッテリーのマイナス線を元に戻し

ホーンが鳴るか確認して、終了です~










(;´▽`A``  いやーーーーーーー

一時は、諦めなきゃいけないかなと!!

思いましたが、良かったよかった。




専用工具は・・・・買っといたほうが無難だな~
とつくづ思いましたわぁ~まさか、これほど
格闘するとは(笑)

 


 

 

※2023年 追記

 

遠さんは、手がしっとりしている、湿潤タイプで

 

文字を書いていると、紙がしわくちゃになり、

 

PCのマウスも傷みやすく、都度買い替えが必要!!

 

 

 

 

なので、ステアリングの皮が、数年使ったら

 

かなりボロボロになりまして、みっともないので、

 

結局、純正のステアリングに戻しました。

 

 

皮がこんなに痛むのは想定外でしたわ、凹み(>_<)

 

 

 

 

 

 

虹楽天ルーム始めました!!見に来てね~ニコニコ

 

https://room.rakuten.co.jp/room_430ab09adb/items