それにしても・・・・・純正のホーン音

は、なんて、みすぼらしいのかしら~

と思ってしまいます~~  
σ(^▽^;)
※特に軽のホーンは・・・・





なので・・・これまで家族の車は、すべて!!

ホーンを交換してきましたので、

ウェイクにもと思い・・・・納車前から

どのホーンを取り付けるか模索していました。





一番のど定番が、ミツバサンコーワ

アルファホーン!!

 

ですが・・・・・・・・少々、飽き気味!!
※ミツバさんのその他の製品も定番ですね~






その他、色々ホーンのメーカーさんが

ありますが、選考の結果・・・・・今回は

コチラのホーンに決定ぃぃぃぃぃぃ~


         


         



 

マルコ

スーパーギガホーン!!


丸子警報器 MARUKO(丸子警報機) スーパーギガホーン BGD-2





????・・・・・・・・・!(´Д`;)

と思われた方もおられるかと思いますが

通称  レクサスホーンと言います~
※レクサスが純正採用しているホーンと同型です。






は、さんの傘下という事から

高級志向で・・くーぅぅぅぅぅ~


良いんです!!   (by川平J)

という訳わからない理由から、コチラを採用!!








取り付けに必要な、リレーや、金具

一緒に購入して・・・さっ、取りつけです~

その2に続く・・・・・・・・・・


※車種によっては、リレー無でもOKですが
  リレーを噛ました方が、安心なので使用



 

 

ウェイク(LA700S) メンテナンスDVD 内装・外装 スマホ

 

↑パーツを取り外すのに、絶対見ておいた方が良いよ

 

MITSUBA(ミツバサンコーワ) ホーンハーネス [ クラクション ] ホーン簡単取付 SZ-1133

 

↑ 上級者は自分でリレー配線作りますけど、

  めんどくさいので、買った方が早いよ!

 

丸子警報器 MARUKO(丸子警報機) スーパーギガホーン BGD-2

 

↑ いわゆる、レクサスホーンです。

 

 

MITSUBA(ミツバサンコーワ) L型ステーセット [ クラクション ] ホーン簡単取付 SZ-1138

 

↑ 車体にそのまま取り付け出来る事もありますが

  あると、取り付け方法に選択の幅が出ますよ

 

 

 

虹楽天ルーム始めました!!見に来てね~ニコニコ

 

https://room.rakuten.co.jp/room_430ab09adb/items