皆さん・・・悩んだ時や迷った時

誰に相談しますか~~。


親   兄弟   親戚  先生

先輩  メンター  

占い師  カウンセラー  スピリチュアリスト


おおよそこんなところでしょうか~




その方々から・・・・・・・・

本当に・・・・・・・・・・・・・

正しい人にアドバイスをもらって

いますか???







仮にあなたが独立して事業を始めたい

とします。

例えば・・・・・・・

一番相談しやすい・・・・・親に相談すると

しましょう。

でも・・・・親はこのかた会社務め数十年

一度も、独立した経験

がないんです。






そんな親が・・・・自営や会社経営の

アドバイスができるでしょうか~???



恋愛もしてない友達に・・・恋愛相談して

まともなアドバイスできるのでしょうか?







それらの人のアドバイスとしては・・・・・

そんな人とは付き合うのやめなさい!!

会社なんて起こしてもすぐに
つぶれてしまからやめなさい!!


なんて・・・・・・

マイナス面しかアドバイス

しないのです。

┐( ̄ヘ ̄)┌






まったく自分は経験してもいないのに!!

一般的に言われる知識からしか

アドバイスしません。
大体人の記憶に残るものは・・・
悪い事柄のみです。




その結果・・・・・・

親や友達のアドバイスに説得されてしまうんです。

正しくもないアドバイスにね!!

まあ・・・・!!

よく言われる言葉で

あなたの為を思ってってさ!!

\( ̄ー ̄;)


が出てきたら・・・・・・・・






それはアドバイスする側が

相手に変化してほしくない為

に言っていますから、丸め込まれないで

ください。







それでも皆さんは、無意識に・・・・

身近な人だとういことだけで

相談することが多いのです!!






大きな声で・・・・・・

皆さんにお伝えします。






自分がやりたいこと、悩んでいることを

実際に行っていたり、経験した人に

相談は、するべきなんですよ~。


(^O^)/






よーく考えよ~~

相談する相手は大切だよ~~

(アフラックのCMソング風に)