ちなみに・・・・・・・・・・・・・・

私の子供時代は、新興宗教

世間をにぎわしていました~。

ワイドショーを見ればさ・・・・・・

そのことで、連日連夜報道して

ましたよね~。




そんな世相で考えた自分なりの

答えは・・・・・・・・・・・・・・・・ね!




キリストブッダなど

偉大な宗教家生き様は尊敬

するし、好きだけれども・・・・・
※神格化されていない人間臭い
像が好きです。


それが集団化ドグマ化(教理・教典)

すると、創始者の純粋な思い

多くの組織のメンバーの人間の陰

の部分(驕りや妬み、嫉み)によって

ねじ曲がってしまう
のではないか!!


気が付いたんですわ~ 
((>д<))



集団化のデメリットの一つに・・・・・

組織の上部の人ほど間違った方向へ

進ませて
しまう力が大きく働きやすく
(自分は真理を理解しているからと驕りが出る)

※なので上層部になればなるほど大いなる
存在から試されているですけれどもね~※

※大抵は・・・傲慢になったり、男性だと
色に走ったりするわけさ~~※



オーム事件がまさにそうかな~!!」


また上部のその言葉には地位により

Powerが宿る
ので、下部(末端)

盲目的信じてしまいその結果

さらに上層部の人たちが勘違い

してしまうことが実際に起きるんです
!!







んん~~そうなった集団は・・・・・

もはや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

純粋なものではないですね~。




はたして・・・・・それがねぇ~~

本当に

キリストやブッダ等が求めたこと


望んだことなのか?

と疑問に思ってしまいます。



ちなみに・・・・・・・・・・・・

私ごとのエピソードですが・・・・・

人の話を聞くことはためになるのでと、


とある団体のお話を聞きに行ったのです。

そうしたら・・・たまたまね 
 ヾ( ´ー`)

組織の上層部と少しお話しする機会

があり、とても穏やかそうな人格者・・・

だと思っていたら

「まだ入会されていないのですか?」
「仲間がいますし、幸せになれますよ!!」

と言われた瞬間に


はっぁ~・・・・・・・・・・・・・!
( ̄□ ̄;)!!


(一人でも魂を深く追及している人はいますし
集団化したからと言って、必ずしもそうなるとは
限らないじゃん)
と心の中で叫んでましたがな~~。



ふぅ~人格者のようなひとでも、そんな

感じなんだな~と改めて思ったのです。

※ちなみ私は・・・・その人なりは
行動と無意識の言葉の端々に
現れると思っています。




確かにね人は弱いから・・・・・・

みんなで集まって頑張って強くなろう

思うのは否定しませんがね~

し  か  

それが救われる唯一の方法だと

思っているなら・・・・・・・・・・・・・・

歪んでいると思っていますし、集ま

ることに何の意味があるさって感じ!!



つ ま り ね


遠さんとしては・・・・・・・・・・

幸せになれない集団に依存する

ちなみにそれそのものを
批判して
いるわけではなく、そのような体験
をする必要があるからこの世に存在
していると思いますし、
教祖も信者も一つのベクトルの上に
いて、お互いがお互いを支えあって
いますのでそのままで良ければ、
どうぞお好きにですね!!


のではなくてね・・・・・・・・・・・・・


自分の足でね、偉大な先人たちが

人の道の教えを説いた内容やその

(本質)を見極めたい
と思っていま

すから、遠さん教なのです。


ちなみに私に、信者はおりません(笑)
これから先も信者はいりません。

さあ~
皆さんの背中を押しますよ。
Σ\( ̄ー ̄;)

貴方のマスターは・・・・・・・・・・・・・

あなた自身!!