その秘訣には2つのポイントがね・・・・・・・・・・・・・・・・

あるんですわ~~




それでは・・・・・・・その1点目です

お礼、お返しをする時に、相手が思っている

(想像している)もの
より

少しだけ多めにお渡しするということなのさ  (≧▽≦)

  だ  

ここが難しい点で!!

あまりにも過剰に渡してしまうと恐縮してしまうので

相手を見てその具合を調整する能力が求められる

んだよね~。(送る側のセンスが問われる




今回の5本の缶コーヒーはね・・・私にとって絶妙な線

受け取りに困ることなく5本の感謝の意味も伝わる





グレート~  先生!! さすがだね~~   

    




そして・・・・・2点目ですが

これがなかなか素直にできない人が多いですね。

人にあげるのは得意でも(あげすぎてしまう人も多いですが)

受け取ることが下手な人が多い。




今回の一件  昔の自分なら・・・・・・・・・・

いやいやいや~~と謙遜して

1本でいいっすよ!! とか言ってしまっていたと思いますが

素直に笑顔で受け取りました




それは・・・なぜかといったら、あることに気がついたから


じつはね・・・・謙遜していながら相手の気持ちを拒否

していることになるの。



また

自分の潜在意識に私にはそれを受け取るだけの価値がない

と言ってしまっている(行動している)暗示ので

価値がないと思わされる出来事を引き寄せてしまうのさ~~

(自らの首を絞めている) いやぁん~~ マゾだね~!!




なので

今回は、先生の思いを丸ごといただきました о(ж>▽<)y ☆




※もしも、お礼を多くいただいたと思ったら・・・・・・

こんなにもらえないじゃなくてね!!

次の時、その人に少し多くお返ししたり、他の誰かに

その分を回して上げればいいと思えば!!



素直に受け取れるでしょ~

こうやって、皆が少しずつを多く人に渡していけれれば・・・・

本当に豊かになっていくと思います。





まあ、きちんとこのことが出来ている人は・・・・・・

見返りなんて求めていないけれどもね~~




私は・・・してあげたことやあげたものは忘れるようにしています。
ただし・・してもらったことは、倍返しで返そうと常に思っています。

負担にならないように注意しながらね(笑)





この2つのポイントは・・・・・・・

両方がそろわないとバランスが悪いということ!


大体、みなどちらかに偏っているので、不得意な点を

意識して行動してみると良いと思いますよ~~。



ちなみに・・・・・・・・・・・・

先生を見ていると、あげるのも上手だけれども

それ以上にもらい上手!! (ノ´▽`)ノ (宝箱)







ホント嬉しくもらってくれるから、またあげたくなっちゃう



だからね

先生の周りには(お金だけじゃないよ)

があふれてでしよ~。