子どもが高校生になると、、、つくづく給食のありがたみを感じます笑い泣き

 

私の住む県では、朝課外というものがあり、

ほとんどの高校は1時間目の前、7時半ごろから授業があります

学校が遠いと毎朝5時に起きてお弁当作ってると聞きます…

夜の家事が押してしまうと、睡眠時間が4時間になってしまうとか…辛いですよね

 

うちは近いほうなのでマシですが、やはり毎朝のお弁当作りは大変です。

私、料理は苦にならないですが、ものすごく朝に弱いので、少しでも寝ていたいえーん

 

それでも最初は二段弁当の上段に、いろんなおかずを詰めて可愛く作っていたんですが!

手抜きで作ったお弁当の方が食べやすい!と好評で、ラッキー音譜

最近はもっぱら手抜きですウシシ

 

 

私の弁当はかーなーり!本気の手抜きです!!

手抜きなので写真をのせるようなものじゃないんですが

こんなお弁当もアリなんだなぁと思ってもらえたらいいかな?

 

家事は毎日続くものだから、上手に手を抜くことが大切だと思います

時間のやりくりが上手ですね!と褒められることもありますが…

本気で手が抜けるところは抜いてるんですウシシウシシ

 

 

 

ケチャップライスをごはんで包んだオムライス&フルーツ セリアのお弁当箱使いやすい~

 

 

サンマ缶で作るかば焼き丼&豚汁(夕飯の残り)  スープポットは何かと大活躍!!

簡単すぎてごめんなさい汗と思ったけど、大好評ドキドキ

 

焼き肉のたれで豚肉を焼いた豚丼 ↓これは保温機能が付いた丼用弁当箱

 

卵焼きとお肉のおにぎらずとフルーツゼリー ゼリーだけ前日に仕込みましたイヒ

 

改めて見るとリアルな手抜き弁当だなあせるあせる

隙間に枝豆を詰め込むあたりがほんとにリアル…あせるあせる

 

その他は・・・

 

ナイフとフォークゴハンだけ詰めた容器と&スープポットの中にアツアツのカレーを入れてカレーライス

ナイフとフォーク夕飯の残りの煮込みハンバーグとお野菜と目玉焼きでロコモコ丼

ナイフとフォーク焼きチキンと焼きネギをのせた焼き鳥丼

                            などなど

 

高校生活は

委員会や部活の呼び出しがあったり、

お昼休みもバタバタしてるようです

売店や学食はメンドクサイみたいあせる

 

毎日丼弁当の女子ってどうなのよ!?と思いましたが

まわりの子から「おいしそうドキドキ」と言われてるようで安心にやり

 

私も毎日同じお弁当をもって出勤しますビックリマーク

スプーンでパクパク食べれるお弁当は、確かに食べやすいニコ

 

そういえば今は大学生の男子たちが高校生の時は

大きなおにぎりを4つ持って行ってましたおにぎり

好きな時に腹ごしらえできて、分けて食べられるのがいいんだって!

いろんな具材を具のサイズにしてラップで丸めて冷凍していましたひらめき電球

 

上手に手抜き!

睡眠時間など自分の時間も大事!

あんまり頑張り過ぎないで行きましょうクローバー