中三の娘

週に3~4日は塾通いです

 

学用品の重いこと重いこと!!滝汗

 

トートバッグで通っていたんですが、

リュックが欲しいな~と言われ

探していました

 

高校に上がった時も使いやすい条件は

 

マチが大きい

収納がたっぷり

出し入れがしやすい

ポケットが多い

おしゃれで飽きが来ないデザイン

背負いやすい

 

バッグ屋さんなど探し回りましたが

なかなか良いものと出会えません

 

アウトドア系やスポーツメーカーのモノは

高機能で良いんだけど、

男の子っぽくて嫌みたい

 

デザインが良くても

サイズ感がイマイチだったり、、、

「ピン!」とくるモノが見つからなかったんです

 

そんな時、大学生の次男に

「無印のリュックでいいんじゃない?」

と言われ、無印良品にむかいました

 

肩の負担を軽くする撥水リュックサックキラキラ

 

 

 

 

上矢印これの色違いのブラック

 



サイズ感良しOK

機能性良しOK

 

ただ

無印良品なので無地です

15歳にはシンプルすぎるかなー??

と思っていたんですが、

 

「おまえこれにしろ。

ワッペン付けてアレンジしたらいいんやない?

俺が買ってやるから」

(さすが!バイト代を洋服に注ぎ込む男!)


 次男の言葉で

無印良品のリュックに決まりました!

 

シンプル!


 ここに

niko and、、、 のキーホルダーと

アニエスベーの星のピンバッジ




アニエスの星がいい感じグッ

 

ワッペンも買ってくれたけど

付けない方がシンプルでよかったので

外しました




中はしっかり入るし、出し入れもしやすい

ポケットも充実

 

何より良かったのは

背負いやすさです

 

ショルダーが肩への負担を軽くしてくれます

中身が重くても疲れにくい!

体への負担が少ないって大事!

 

学生なので

雨の中自転車で走ることもありますが

撥水加工なので安心

 

夜道を自転車で移動することが多いので

反射板のついたアクセサリーを1つ買ってあげようと思います

 

アウトドアブランドは

機能性が良くカッコいいのですが

ちょっと抵抗のある女の子もいると思います

 

無印良品のリュックはシンプルで機能性は抜群!

アレンジ次第で楽しめます

 

シンプルでおしゃれ~~

しかも実用的

私が欲しい、、、

同じもの買ったら怒るだろうな、、、

色違いを買おうかな??と検討中です