冬は部屋干しが多くなります
外で干してもカラッとしないので、
取り込んだ後、部屋に干します

私もですが、仕事で朝が早いので、
夜干す人は多いんじゃないかな?


去年、セリアで買った
『スッキリ室内 ハンガーキャッチ』
という商品


こんな風に鴨居にひっかけて
使ってましたウインク

これ、なかなか便利です

小さいので使わないとき、
収納場所を取らないところも好き



今年はもう1つ追加で購入しましたグッ

突っ張り方と合わせて
部屋干しの完成〜キラキラキラキラキラキラ

ちょっとリアルな生活感だねガーン



「夜洗濯して、朝取り込む」が
普段のルーティンですが、、、
最近寒くて外に干しても乾かない汗

お風呂場で乾燥機をかけようかと思うけど
ちょっとの時は、コレで充分

部屋は乾燥してるから
すぐに乾いてしまいます

仕事柄、いろんなお宅へお邪魔します

多くの方が部屋干しをされてます

鴨居に洋服のかかったハンガーを
ズラーと並べてる方もいます
(ちょっと当たると落ちるんですよあせる

最初から備え付けのマンションも
たくさんありますし、
いろいろな部屋干しグッズもみてます



私はコレで充分かな笑

取り付けの作業もほぼないし、
使わない時は場所を取らず
サッとしまえるし、
何より安い!

突っ張り棒は100均のだと
細くて頼りなかったので、
200円くらいのモノを買いましたOK

元々単品3つを組み合わせているので

それぞれ単品で
いろんな使い方ができます

押し入れの隙間に
サッとコンパクトに片付けられます

鴨居がないと使えませんが、
コレいいかも⁉️と思った方は
お試しくださいウインク